先日3泊4日でシカゴにショートトリップしてきました!
車で休憩込みで約9時間・・・結構なロングドライブです。

朝6時ごろにピッツバーグを出発し、到着したのが午後2時。実はシカゴとピッツバーグとでは1時間の時差があります。

ラッキーなことにちょうどこの週末、シカゴでは世界最大級のロックフェスティバル「ロラパルーザ」開催中でした。「ロラパルーザ」は91年にスタートした世界最大級のロックフェス。6~8日の3日間の観客動員数は20万人以上で、今年は米バンド、グリーン・デイや歌手のレディー・ガガ(24)ら世界のトップアーティストが多数出演。そしてなんと、私たちが到着した日曜日には、X JAPANが出演!!ジャパニーズロックの先駆者的存在として主催者に招待されたということで、これは見逃せません。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

開演前。かなり近い~!
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

1998年に亡くなったHIDEもちゃんといますっ!
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

YOSHIKI登場!!
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

一度は発声もままならない状態で活動休止にまで陥ったけれど・・・TOSHIの歌声はいくつになっても永遠です~。生で聞くのは初めてだけどすばらしかった!
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

そして昨年6人目のX JAPANとして加入したSUGIZO。
YOSHIKIのピアノに、SUGIZOの奏でるバイオリン。
見た目にも美しすぎるコンビです~~~~~。またその音色もセクシーで、鳥肌もの!!

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

アメリカ人も「X」
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

最後はみんなで「X ジャンプ」だ!!
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~


SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~


SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~


TOSHIの脱退、一旦解散、HIDEの死、YOSHIKIの持病の頸椎椎間板ヘルニア手術、ベースの脱退危機などなど様々なことがあったけれど、困難を乗り越えて今、初のアメリカライブを実現させたX JAPAN。ファンからすると夢のような一日だったに違いない。。。大勢のファンが涙・涙・涙!

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

このライブのためにわざわざ日本からシカゴへ来たファンのみなさん。
$SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

多くは日本人かと思っていましたが、ほとんどがアメリカ人ファンでした。気づいたら2万にもの人たちが集まり、次第に増えていくXジャンプ。

「米国で成功して、世界の頂点に立つ」と言ったYOSHIKI。いくつもの困難を乗り越えて夢をかなえてきているX JAPANの新しい幕開け。

Xのライブは初体験でしたが、この歴史的な瞬間にいられたことを光栄に思います。
しかも・・この会場にヒムロックもいたんだよね・・・あとで知ったんだけど(汗)。