新年に入って、今日始めてESLに顔を出しました。

・・・なにせ冬眠中だったので(笑)。


最近ちょっと暖かくなって、日中だと2度~3度、調子のよい日は7,8度まで気温があがります!
先週まで真っ白だった外も、雪が解けて、太陽がまぶしいです。

昨年と同様の教室に行って、ひさしぶりの人たち&新しく入った人たちとおしゃべりしていると

いつも笑顔のM先生が登場。

なんだか彼女の顔を見るとほっとします~~~。

と思ったのもつかの間

「Tomoko 久しぶりね~。元気だった~~~?ところであなたこのクラスじゃないわよ」って。


ウン???


どうやら今年から一番上のクラスになってしまったと言うのです。


なぜだ?意味がわからない。
こんなにもしゃべれないし、聞き取れないのに、一番上だなんていじめです(涙)。
絶対何かの手違い。誰かと間違っているのではないかと今でも思っています。

しかも1ヶ月ちかくの休暇で、ほとんど英語も使っていないから、もともとない能力がさらになくなってる・・・。トホホ。


せっかく慣れ親しんだクラスだったのに、別のクラスに移動させられました。


久しぶりすぎたことと、また一からクラスに慣れなくてはならないという気持ちで
今日はとっても疲れました。