最終日もディズニーへ。
まずは「Epcot」へ。

ここには世界の様々な国のパビリオンがあります。
まるで世界中を旅している気分。決してわざとらしさがなく、とてもなじんでいて素晴らしかったです。

モロッコ。ものすごく行ってみたくなりました。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

われらがJAPANもありました~!
アトラクションはないのですが、焼き鳥や鉄板焼きをはじめとしたレストランと、あとはデパートの三越が入っています。

まるで日本でしょ?
あまりのすごさに感動しました。そしてアニメやお菓子、お酒、お香、温泉グッズに和をモチーフにした洋服、アクセサリなどなど本当にたくさんの品々が並んでいました。その数の多さに日本として世界に紹介したいものがこれだけたくさんあるということのすばらしさを改めて感じました。他の国のパビリオンに比べて本当に品数が多いんです!!!日本パワーです。

私は思わずここで日用品などを探してしまいました(笑)。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~
>
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~


最後に4つめのテーマパーク「ディズニーハリウッドスタジオ」に移動。
ここではハリウッド映画の特撮などを見ることができます。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

壁一枚でNYやサンフランシスコの町並みを再現していて、びっくりしました~。
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

そして夜9時の飛行機でピッツバーグへ。
白銀の世界を見たとき、すぐにでもフロリダに舞い戻りたくなりました(笑)。

またアメリカでひとつ楽しい思い出ができました。2010年も遊びまくります!!