今こちらは月曜の朝。

ダンナ様を送ったあと、その足でスーパーに買出しにいって戻ってきたところです。

アパートの駐車場のおじさんが、「今日は月曜か・・・月曜は嫌いだ!」って言っていて、
いっしょにいたおばさんも「私も嫌い!」って言ってました。

エレベーターにのったら今後は別のおじさんにあって
「How are you today?」って聞かれたので「fine! you??」って返したら・・・
「今日は月曜だからな・・・」って言ってました。


アメリカ人も月曜日は嫌いなんだね(笑)。

私はEveryday Sunday みたいなもんだから、あんまり曜日感覚ないんだけど。

今週はThanksgiving(感謝祭)Weekなので、ESLもお休み。
ダンナ様たちも明後日から5連休です。

街はすっかりhanksgivingとクリスマスに向けてにぎやかです。
hanksgivingは日本でいうお盆みたいなもので、実家にみんなで集まってターキーを食べて、夜中から大セールに出かけるというのが習慣のようです。
まだな~んの予定もしていませんが、ホームパーティーでもやって、大セールにでかけようかしら?

さて、先日友人にマフィンの作り方を習ったので、これからつくってみまーす。