NY2日目。

モーニングに、KOREAN.stにある「Gam Mee Ok」という韓国料理やさんにてソルロンタンをいただきました。このスープは絶品。疲れた胃が至福の声を上げます♪

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

今日は朝から待ちに待ったSATCツアー!!
プラザホテル前の噴水からバスに乗って出発です♪

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

バスは満席状態。大人気ツアーとあってたくさんのお客さんです。
英語ツアーなので日本人は私たちだけでしたぁ。

ところどころドラマや映画のシーンを流しながら、
撮影場所をチェックしていきます。

キャリーとビッグが別れたプラザホテルの前だとか、
映画でキャリーが結婚式をする予定だった図書館とか、
サマンサがよく行くおすしやさんとか。。。
シャーロットの画廊や、ミランダが子供を連れて遊んでいる公園などなど。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

そして、やっぱりなんといっても「マグノリアベーカリー」!
ここはドラマでキャリーとミランダがよくピンクの甘そうなカップケーキを食べているシーンで有名。
実際にはお店の外にベンチはないのですが、カップケーキは健在です。

日本人には甘すぎる・・・といううわさを聞いていたのですが、
いやいや、確かに甘いけれど嫌な甘さではありません。
私は結構はまっちゃいました☆
見た目にもキュートで思わずテイクアウトしました。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

最後は制作会社であるHBO本社にあるHBOショップにてSATCグッズを物色。
きゃあ~~~~~かわいすぎます。
「I am samansa」Tシャツを思わずほしいって思ってしまいましたが・・・
ちょっと恥ずかしいので別のものをゲット☆
SATCファンにはたまらないです♪


そして夜はこれまたとっても楽しみにしていたミュージカル「マンマ・ミーア」鑑賞です。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

10年前NYに行ったのも、実はミュージカルツアーでした。
7日滞在で5つもみたほどです(笑)。
今回は日本でちゃんと映画版「マンマ・ミーア」も見てきたので、内容、音楽ともに準備バッチリです!!!
席はなんと前から5列目の真ん中。めちゃくちゃいい席です。

とにかく最初から最後まで私は大興奮でした。
キャスト全員が歌って踊ったときの迫力はさすがで、席が前のほうだからこその息遣いとかもリアルに伝わってきます。
ABBAの曲もかっこよくて、特に最初と最後は観客も一体となって大盛り上がり。
ブラボ~~~~~~~~~~!!!!

・・・ふと横を見るとほぼずっと旦那は眠りに入ってましたが。あはは。お疲れのようで。

ま、私は楽しかったのでよいでしょう。

NYはこれでおしまい。
ではみなさまHave a nice day!