一年に一度の人間ドックを受診してきました。

年齢を重ねてくると、毎年何もないかな・・・とちょっぴり不安になります。
特に働く女性にとって婦人科系の検査は必須です。
でもね・・・あの検査いやですよねえ。。。

身体計測 身長、体重、腹囲、標準体重、肥満度、体脂肪率、BMI
内科診察 尿検査 便検査 血液検査 、血圧、脈拍、心電図、視力、眼圧、眼底撮影、聴力
骨密度 骨内伝播速度 腹部超音波 胸部X線 上部消化管X線 子宮がん検診(内診・頸部細胞診・経膣エコー)乳がん検診(乳房触診・乳腺エコー)

ざっと2時間。今年もあまり好きじゃないこの検査たちが無事終わりました。ホッ。
それにしても身長がまたしても伸びてました。165.5センチ。この年にしてなぜ??(笑)

終わった後は・・・お待ちかねのランチ。

私が行った病院ではグルメカードをもらえるので、それを使って周辺にてランチ。
本日は、新丸ビルにある「PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO」。
ちょっぴり贅沢して、2800円のコースで~す。


前菜にお野菜のビュッフェ。

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

パスタは、いくつかある中からチョイス。「蓮根とからすみのパスタ」
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

ラストはな~んと、デザートワゴン。ちゃっかり「全種類」お願いしました♪

SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

おなかいっぱい。満足、満足。優雅なランチでした。