2日目は朝3時に起きて準備して(なかなか寝付けなかったから予定より早く起きたし、前の日寝る前にリュックの中に入れるもの入れてお弁当だけ入れる形にしてリュックはレンタカーに乗せておいた)

4時前に宿を出たけどすでに縄文杉のガイド付きのお迎えが宿に次々とこられてた叫び

3年前に縄文杉に行ったときはガイドさんの車でトロッコのところまで行けたのに

今はいけないのかな?


車に乗ってすぐ走ってたら流れ星を観れたキラキラ

なんかいいことありそうな予感流れ星

雨が降ったりやんだりみたいな天候で、宿から1時間位で淀川登山口に到着

ギリ車停めれたあせる

すでにみなさん準備されて登られてる方もいました。

5時半に登山開始グー


いつもだったら足がとまるのに今回は順調


ともちゃん(withこうちゃん)ののほほんたまにアクティブライフ
アップ立ち止まったのは2回くらいでそれも写真撮影の為だった笑

ただ、水を飲むのを忘れて淀川小屋まで行ってしまった汗


ともちゃん(withこうちゃん)ののほほんたまにアクティブライフ
アップ途中から世界自然遺産登録地域に入ります

気持ちがきゅって引き締まる感じがしますドキドキ


前回2回は出発時雨だったのでレインウェア着用だったけど今回雨がなくて着なくて

よかったけど、蒸し暑かった…・



ともちゃん(withこうちゃん)ののほほんたまにアクティブライフ
アップ約1時間くらいで到着

早めの朝食をいただきましたおにぎり

もっとゆっくりしたかったけど、いつも

登るの遅いから早めに出発



ともちゃん(withこうちゃん)ののほほんたまにアクティブライフ
アップやっぱりきれいな淀川

屋久島の中で一番きれいな川だとおもう

そしてここでいつもまったりコーヒーを飲みながら

ゆっくりしたいと思うけど急ぎ足なので、

いつかここを目的地としてゆっくりきたいとおもうドキドキ

体力がなくてもここまでだったらどうにか来れると思うしグッド!


ここから急に急こう配になりきついですが、

一生懸命登ります(私が体力がないからかもだけどあせる

でも途中に


ともちゃん(withこうちゃん)ののほほんたまにアクティブライフ
アップトーフ岩(高盤岳)がみえます。

ここにも登れるルートがあるみたいですがガイドさんなしでは

ルート難しいみたいです(いつか登ってみたいです)



ともちゃん(withこうちゃん)ののほほんたまにアクティブライフ
アップ黒味岳展望台にて

黒味岳に今回登るかまだここの時点では決めてなかった笑

だけど、景色だけ眺めてしばし休憩





ともちゃん(withこうちゃん)ののほほんたまにアクティブライフ
アップ3回目にして初めて気が付いたけど、小花之江河から

トーフ岩が見える目

前回より水の量が少なかったような気がします。

小花之江河と花之江河は最南端の湿地帯

神秘的な所です


VOL7へ

ペタしてね

【Mens】【Ladies】 登る女 DVD 屋久島編
¥3,990
楽天


アップ勉強になるし見ていて癒されるDVDです

blogramによるブログ分析

アップランキング参加中良かったら応援ボタンお願いします