あれから、色々とあって
夫婦仲が最悪になっています。

夫は、夫であることも、父親であることも
放棄したい、と
ずっと無視され続け、
午前様の帰宅が続き、
家族とはご飯を食べなくなり
とうとう、
昨日は帰宅しませんでした。
私は、子どもたちの前ではなるべくニコニコ明るく
極力気持ちは抑える努力を続けているつもりです。
でも、時折、ため息をついたり、涙が勝手に出てきてしまったり、気鬱がひどい。
長女は、そんな私を察知してなのか私に同調してしまったからなのか、気持ちが不安定になり、一時期家を飛び出してしまいそうになるのを、必死で止めました。
ほんとに無我夢中でした。
なりふり構わず
ここで、この子の手を放してしまったら、後悔する、と、ほんとに必死でした。
自分のことだけでも精一杯。でも、子どもたちのメンタルケアをしなければならない。
なんなら、実家の両親のケアもしなければならない。
ほんとうなら、引きこもって、何もしたくない。
仕事も、家事も、放棄したいのはこちら。
傷つけられたのは、私と娘達なのに。
なんて理不尽。

もう、どーしたらいいのか分かりません。
前に進めずにいます。
少しのことで、心が苦しくて息が詰まってしまいそう。
 なんとか、頑張ってはいますが…
ほんと、何もかもが重く感じる今日この頃です。

落ち込んだ母を見せてはいけない、と
取りあえず、ライドしてきました。
電車🚃の車庫。
ベビーカーの男の子が、興味深々で眺めていました。
男の子はプラレールとか好きよね。

線路沿いを通り過ぎ、
駅へ

駅に着いたけど、駐輪場が遠い!
というか、どこにあるのか分からないびっくり


ので、仕方なく、トイレ🚻の前に駐めます。

ほんとは、上の看板に駐輪 禁止となってるけど、
直ぐならいいかな。
トイレに入ってる、と思って許してくれ~

駅でやりたかったことは、長女の通学用の回数券を買うこと🚃最寄り駅にはみどりの窓口がなくて買えないのでちょっとライドして買ってきました。
通信制高校専用で半額ぐらいになるので、家計に大助かりです。
定期は割高になってしまうため救済措置なのでしょうね。ありがたいおねがい

二重ロックしたけど、盗難が恐くて慌てて愛車に戻り帰路につきます。
帰り、水分と涼しさを求めコンビニへ。

アイスコーヒー飲んで、帰りました。

少ししか走れないけど、汗だくでライドして気持ちいいと感じられてよかった。なにも感じられなくなったらほんとにお終いだよね。

この先、どうなるか分からないけど
今はツラくても 
いつかきっと笑顔で過ごせる日々がきますように。