先日は、私の大好きな弱虫ペダルの「超ペダル展」を東京で開くとのことで、オタク心がウズウズしてしまった私はチケット予約して行ってきましたニコニコ

このブログで知り合った ブロ友さん二人からお誘いを受けて三人で東京集合というやり取りをして初めまして!!と会うことにしました。
全くこういうオフ会みたいなの、初めてでもうドッキドキハートです。前々日からソワソワしちゃう私。

会って分かるように目印にこれを付けていくね、と知らせておきました。




茨城からは、高速バスで行きます。電車より楽~看板持ち

二時間ほど🚌にゆられ、途中には…
おぉ!弱虫ペダルでもヒルクライムに出た筑波山が見えます。 夫婦岩ならぬ夫婦山なのですぐ分かるー指差し
私もまた登りに行きたい自転車

都内に入ると、スカイツリー見えてきた!
あとちょっと。

東京駅で待ち合わせです。
分かりやすいように、銀の鈴で、と いうことなので早速向かいます走る人
キョロキョロしてるとすぐに「●●さんですか?」と。
私「違います!」
相手「あ、すみません」
私「私、ちずです!!」
会えましたニコニコ
もう一人の人と間違えたみたいで、無事にブロ友Aさんに会えました!
もう一人のBさんもすぐに合流できて、早速ランチへナイフとフォーク
さすが東京駅はどこも混んでいて並んでいるので、時間がない私達は、 空いているタコス🌮屋さんへ。

チョイ辛で美味しかったです!
色々とお互いのこと、話ながら楽しく頂きましたラブラブ


池袋に向かいます。途中、ちょっと迷ったりしたけど、Bさんの行動力でささっと行けました。
気遣いもできて素敵な方。さすがです~キラキラもう、ずっとついていきます Bさん!!
Aさんはホンワカな方で、でもペダル話で二人で盛り上がって、御堂筋くんのキモさに笑い合える、そんな優しい人でした。

そんな三人で池袋へ。
 サンシャインの展示Aホール目の前には、総北メンバーがお出迎えびっくりマーク

やっと!きました!念願のペダル展キラキラキラキラキラキラ
入口には大きなパネル!
渡辺先生のこの展のための書き下ろしです。

入ってすぐは、小野田くんのママチャリ🚲

ちゃんと汚れてるー
ステッカーも王立軍ひらめき
そして、 サイクリストなら分かるこのギアのすごさびっくり!!フロントシングルにリアもシングル&この ちいささ!何これ、はじめて見たわ。これが台風おかんの仕業なのね。


初期設定なのかな?後ろのメガネちゃん。

裏門坂のジオラマ。坂道くんじゃなくても、どひゃーっといいそうね。この斜度、えげつない…不安
これをあの六ちゃんと登ったのかぁ。と感慨深かった。



1000キロレースのゴール。好きなキャラのアクスタ持ち込んで写真撮れるらしいです。

渡辺先生の原画もたーくさんあり、1枚1枚じっくり眺めると、ホワイトで消してあったり、下書の青いラインがあったり、線の1本1本がど迫力でほんとに凄かった。
この私の大好きな巻島さんのスパイダークライムも原画はめっちゃくちゃ大きくてビックリな迫力です。


気分は真波くん。
ここはノリノリでやらなきゃねニヤリ

部室のコーナーは、
箱根学園連覇の中、1番右に総北!芸細!

押しの、ロッカーも覗けました。

おー、小野田くんらしい。ハンカチが白!



午後ティーでティータイムしてるんですねコーヒー
さすが受験生。単語帳。でも、そこにもティータイム(笑)笑い泣き



ストロー付きペットボトル!緑のドット柄!奥にある本は英語??

カラー原稿も堪能して、



等身大パネル。たくさん撮ったけれど載せきれないので押しの二人を。
努力の人、と

自分のスタイルを貫く人。
かっこよくて、並んで眺めてみたらワタシより背が高くて(当たり前)ドキドキ💓

小鞠くんコーナーは

あの、フェンスが!

もちろん、ここでも写真撮りました!フェンス越しの御堂筋くん(の筋肉)を眺める小鞠くんになりきりましたよー。

そして、箱根学園キャプテンの泉田くん。

ご自慢のアンディとフランク(名前付き胸筋泣き笑い)
に触ると、
泉田くんの声で叫びますピリピリ
恐る恐る触ったけど、もっと小鞠くんのようにもみぃってやればよかったかな?
AさんとBさんの前でちょっと恥ずかしので、控えめなワタシニコニコ

小さいときの御堂筋くんと、

超デカい!!こちらはクラファンの御堂筋くん。
総北の便所 ばえになりきりましたよー
逃げーーー
ちなみにこちらは、Aさん、Bさんではない全く知らない通りかかった人と撮り合いしましたスマホ
お互いノリノリ!ペダル好きとして通ずるものがありました(笑)

他にも、手に入らなかったコミックスのペーパーやカブトのヘルメット、キャラの実物自転車などなど、色々と堪能して、大満喫して帰りましたチュー

快く送り出してくれた家族にはお土産を。
こちらは夫に御堂筋くんのグミ。
夫は御堂筋くんファンですのでニヤリ
アクションが凄かったです。安定のキモさ爆笑


初めてで緊張したけど、アメブロのおかげで、AさんBさんと会えてほんとに楽しい時間が過ごせましたニコニコ飛び出すハート
このブログやっててよかったーー
お二人と色々と話せて嬉しかったよ。
日本横断して関東へ来てくれてありがとうおねがい
これからも、ブログでコメント入れると思うので、よろしくお願いします爆笑