4月に入って、長女の制服を作ったので取りに行ってきましたスカート

はじめて高校の制服を着て、色々とチェックする長女。リュックもTik Tokで出てきたオススメのものを、叔母がネット注文してくれて届いたばかりです。



某百貨店での、受け取りは注文のときよりは待ち時間少なかったけど、それでも30分以上は待たされましたダッシュ


呼び出しされて、チェックしたらYシャツが指定のもので、袖に学校の刺繍入りでしたガーン
なにそれ!試着したときは聞いてないし。担当してくれた店員さんに聞いたら、「特に指定じゃなくて、お持ちのものあれば、メーカー一緒だしそちらで大丈夫」と言ったのに…アセアセ
なので、中学で使っていたものでも大丈夫かなーと、1着しか頼んでない!
買い足すようです…えーん
が、今は在庫無いらしくもう少ししたら別のお店に問い合わせすることにしました。とりあえずは1着で何とか一週間はもたせます💦

そして翌々日の入学式日本国旗
心配したお天気は、あいにくにくの強風でしたが、なんとか小雨で済みました雨

学校へは車で向かい、降りた途端にウグイスの素敵な鳴き声が桜音符
なんだか、幸先いいんじゃない!?

全国大会に出場する音楽科の演奏もあり、学年主任の言葉も素晴らしく、とってもいい式でしたお祝い

長女はしばらく不登校だったので、クラスでホームルーム大丈夫かな?と心配だったのですが、帰りの車の中では、
「早速ボッチだったぐすん」「もうすでに女子は固まってる。どうしよう。月曜日から学校嫌だな」と早々に不安を漏らしてました。
「まだ、同じ中学で固まってるだけかもしれないし。頑張って話しかけてみたら?」と、言ったのですが、なかなか、こー言えばあー言うみたいな感じで、「ママは分からないよ」みたいに言われる始末もやもや
言葉かけが難しい…

明日からは、朝早く起きてお弁当持参で一日学校行けるのか?それを続けられるのか?

こんな調子で、とにかく不安で心配な親子です不安

高校デビューキラキラとはいかなくても、とにかく安心して楽しい学校生活を送ってほしい!な母の期待ですが、
中学不登校長女の高校生活はいかに!?