わたし毎日、教壇に立っています。
今の学校、9割以上の子が、
廊下ですれ違う際、

『おはようございます!』
『こんにちは!』

と挨拶が普通にできます。



学校によっては、
いや、学年?によっては
挨拶しない子たちが集まる場合も
よくあります。
なぜだか、
しない子が集まる集団になりやすいです。



挨拶。
声を出すことが単に恥ずかしいという
消極的な性格の子もいますよね。
習慣にしてしまえばへっちゃらなんですが。
わたしは、
気持ちいいし、嬉しいから、
大きな声で返します!
たくさんの子から一気にされても、
全員に応えたい気持ち、
絶対に忘れません。
大好きですから、みんなのこと。



挨拶や、気持ちいいマナー、礼儀作法
心の教育を重んじる学校にいたとき、
いつも、
心 について素敵な話をしてくださる先生が
いらっしゃいました。



その先生
『ありがとう』を2000回
ノートに書かれたんです。


すると、何が 起こったか。






涙が溢れ出てきた そうです。




なんとも言えない感情とともに、
体内から
感謝と愛おしさの 涙が。


凄い先生ですね。


アファメーションという
ポジティブな言葉で、潜在意識に働きかける
願望の叶え方がありますが、
まさに、実践されています。



『ありがとうございます』と
自然に言える子どもたちが
学校にはたくさんいて、
良いエネルギーに包まれます。



逆に、ネガティブな言葉を放つ場面は、
一気に
破壊的なエネルギーに変わります。


科学的証明はなされていなくても、
言葉 のもつエネルギー波動は、
最初に
自分自身 が受け取ることになります。



『ありがとう』
と言うだけで、愛や感謝の想念で、
ものごとを、すぐにプラスに上げていけます。



その2000回書いた先生は、
こんな宿題を出して、
結果を出しました!笑


生徒たちに出した宿題。

『今日から1週間、
家族、両親、近所の人に、
【ありがとう】
【お母さん、お弁当、ありがとう】
【おっちゃん、おはよう、ありがとう】
と毎日言ってみよう!

奇跡が起こるから!
1週間後に、
奇跡を発表してもらうからね!』


1週間後。
やはり、しっかり実行できた子は、
数名でした。
しかし、その数名に、奇跡が💕


生徒 A
 『いつも団地の前で、
  イスに座ってるおっちゃんが、
  君、えらいなぁ〜と、ポケットから
  500円くれた!』

 (何円か?記憶が曖昧ですが、お金を)


生徒 B
 『お母さんに、オカン弁当ありがとう!と
  毎日言ってたら、
  俺、毎晩、コンビニに立ち読みしに行くんや
  けど、また行くんかい!怒💢と毎日怒ってた
  オカンが、
    あ〜またコンビニ行くんかぁ〜あんた
    気をつけて〜〜♡
  と、笑っとったー笑笑!』


生徒 C
 『おじいちゃんが、
   おー、最近、がんばっとるな。
   小遣いやろ!
  と、一万円くれたぁ〜!!』



と!

これ、実話 です💕
本当に、ミラクル起きます💕

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう





一度きりの人生
輝いて
愛され続けましょう💕💕


お友だちLINE
メッセージお待ちしています💕



わたしは毎日、
お水に『ありがとう』と言うのが習慣です💕
体内『ありがとう』のエネルギーが
流れてます(o^^o)💕