では、では、お待ちかねな鴨川シーワールドへ


午後2時 到着


宿泊は、もちろん鴨川シーワールドのオフィシャルホテル【鴨川シーワールドホテル】

早めにチェックインして、シーワールドのパスをもらう

荷物はロッカーにいれて、濡れてもかまわないような服に着替え、用意万端


いざ、シーワールド


ホテル側からの入園なので、最初に目にするのはアザラシ&アシカのみなさん
気持ちよさげに寝てるし このだらけ具合 なんともいえない親近感ある寝方だこと(笑)

このコだけが芸を披露してくれていた

オーシャンスタジアムにはシャチが居る

今は3頭 以前は4頭いたのだけれど、春に1頭が新しく開園した須磨シーワールドへ

パフォーマンス前の彼女たちは、嵐の前の静けさな如く 
水中を行き来

スタジアム内には、新しく車椅子専用スペースが出来ていた

始まったぞ〜
え? 初っ端からスプラッシュ?!
会場からは、早くも悲鳴が(笑)

ジャンプからのスプラッシュ

(シャチの声)立ってみました

(シャチの声)トレーナーを乗せてみました

(シャチの声)トレーナーを乗せて下から上がってみました

(シャチの声)トレーナーを座らせて、運んてみました

(シャチの声)トレーナーを抱き上げてみました

(シャチの声)トレーナーを空中に放り投げてみました

(シャチの声)えへへ エライでしょ

(シャチの声)トレーナーを運んでます

(シャチの声)よく見て!鼻先に乗せてんだよ
かっこいい?

それでは、サマースプラッシュをどうぞ!

(シャチの声)ハイジャンプでボールを蹴ってみた

(シャチの声)みんな〜 楽しんでくれたかな?

今年はね、こんなキャンペーンしているよ

閉園時間は午後4時
あと30分ある まだ廻れる 次行くよ

🐋 ラブリー*オルカ 🐋