6月14日

天気予報によると、東京地方はすこぶる快晴☀️
太陽は、むちゃ元気で気温は上昇
真夏日な32℃

まだ梅雨にも入ってないんだがな😅

免疫力をさらに強くすべく、太陽と仲よくするべく、おでかけだぁ!

さあ、行くよ!

首都高の西池袋から10キロある山手トンネルへ
トンネル抜けて見えてきた大井の新幹線だまりには、ドクターイエローも停車していた
昨日のニュースによると、来年1月にJR東海のは、その役目を終えるそうだ

☝️ドクターイエローって?
見ると幸せになるといわれている新幹線の診断車両

(画像はお借りしました)
今後、ドクターイエローが行っている検査は、営業用の車両N700Sに導入される検測機能によって行われる予定


さて、湾岸線に出て
横浜の大きな橋を2つ渡り、

幸浦から一般道へ
このあたりで行き先がわかったあなたは、きっと横浜市民だな

近くのスーパーで惣菜買って、目的地に向かう

あれ?なにやら赤い実がたくさん落ちている
なんだろ?

ググッてみたら、ヤマモモらしい
食べられるらしい
で、洗って口にしてみた
ん、、 好んでは食べないかな
カラスは美味しそうにほおばっていたけど

目的地駐車場に到着

さ、太陽と戯れよう
やってきたのは、
八景島の横にある【海の公園】

トンビは、くるくると、ピィヒョロ〜と鳴き

泳いでいるのもいれば、
ウインドしているのもいれば、
サップしているのもいる

ビーチには、トドのように打ち上がっている(←言い過ぎ)日焼け大好き族オスが、チラホラ

まあ、みんな ひねもす のたり

2時間後

水分補給用にペットボトルを買いに管理棟へ

そこの個室トイレの壁には、こんなPOPが貼ってあった
真面目な話 たしかに、脱水症状って意外と気がつかないから大切だよね
個室に貼ってあるのが、ポイント!
確実に気にかける

太陽と戯れて、脱水症状起こしたらシャレにならない

午後4時
海の公園をあとにして、お決まりコースのスーパー銭湯へ 海の公園からクルマでスグ
【シーサイドスパ八景島】

マリーナの前なので、シーパラダイスからの客は少ないんじゃないのかな
わりと平日は穴場
偶然にも“ビックサプライズデー”
入館料の割引、炭酸のペットボトルをもらい、食事をする客にはドリンク無料

🛀 🛀 🛀 温泉満喫中 🛀 🛀 🛀

温泉からあがったら、レストルームで暫しクールダウン🆒

落ち着いてきたので、館内レストランにて夕食タイム

ダンナくんは、生姜焼き刺身定食

私は大名天せいろ

穴子まるまる一匹の天ぷらがどーん!
ここ金沢八景は、穴子が名産だからな
身が柔らかく、美味しゅうございました

食後、腹休めしたのちに、帰路へ

真夏日のおかげで、肌は小麦色へと日焼けしつつあるけど、まだまだ序の口(笑)
今年は小麦色になれるかな