さて、クルマは佐原から一般道へ


で、最初の目的地は、わりと近い
この景色で判ったら、あなたは立派な神奈川県民

どこに来ているのか… それは

くりはま花の国
たぶん、30年ぶり
30年前は、電車で来た記憶がある
やたらと歩いてヘトヘトになったことだけが覚えてる

目的は、これ!
 ↓  ↓

瑠璃唐草 ネモフィラ

うーん、、

キレイなんだけど、
想像していたよりも、ちょっと規模が小さいかな
丘の一角に2面に7分咲ってところ

やっぱりネモフィラはひたちの海浜公園のが、私の中ではNo.1かな

ま、気を取り直して、、っと


イングリッシュガーデンな一角を発見

ラベンダーがあったり、

レオノチスなる金魚草みたいな花があったり

チューリップなのに、1本の茎から2色わかれて咲いていたり、、
イングリッシュガーデンの代名詞なバラは咲いていなくとも、目は楽しませてくれる

おや? なんかいるぞ!
で、動画を撮ってみた

さらに近寄ってみた
わかった?

この場所なら、増え過ぎたからと駆除されることもなく、追い払われることもなく、、平和に過ごせるね リスちゃん
でも、木の芽や実は食べすぎないでね


さらに丘を上ると、そこに居たのは…

🚙 さらに続く 🚙