2月6日


南岸低気圧の影響をもろに受けた南関東も、すっかり白銀の世界✨ …なんて悠長なこと言ってられないのよ


なんせ、仕事なもんで。

先ずは、朝に自宅前の雪かきをせっせと済ませ


通勤経路は既に雪かきされているであろう幹線道路な目白通りから、バスで目白駅へ回る

おや? 駅周辺に人が多い

折しも、学習院の入試日らしい
ガンバレ!受験生

目白から山手線で池袋に出て、東武東上線まわりで勤務先へ

電車は遅れが出ているとは言いつつも、大した遅延ではなく、思いの外、スイスイ

あとは太陽のお出ましを待つだけだな
もうね、南関東はね 雪になれていないから、雪が降ったら大騒ぎなわけよ

雪の降った日と翌日は、早め早めの行動がお約束なんだわな

☀️⛅☁️🌧️ ☀️⛅☁️🌧️ ☀️⛅☁️🌧️

さて、前日な2月5日 


午前中は、もーやっとした感じで太陽⛅が顔を見せてくれたのに…


じわじわっと雪雲🌨️が東京上空にやってきた


グレーな道路は、みるみるうちに雪化粧

数時間後… OMG! 


どーん!! どーん!!


あろうことか、遠くから私が最も嫌いな気象現象の音が聞こえる 


え? 雪、降ってるのに? そんなことってあるの?


で、調べてみた🔍

なんてこと! 雷雲も通過ちう

まだまだ降る気な雲ゆきだし😅

夜10時近くまでの天気マークは、まさにこんな感じ
節分時に、逃げ出した鬼が上空にいるのか? 

南関東、特に東京じゃ、雪雷なんてめったにないから、珍しい気象現象だったのかもしれない

どちらにせよ、当面は積雪の影響で路面凍結
どなた様も、外出の際には安全な所を選び、
歩きも、雪道運転も同様に☝️

しっかり大地を踏みしめて、ゆっくりと。