867ストロークの記事では、皆さまからの同意や励ましを頂き、ありがとうございます✨ 今は、スッキリした気分になり快調になりましたので、ご安心を❤️

さてと、、ココロの蟠りも解消されたので通常ブログに戻ります😊

(866ストロークの続き)
女子医大病院での診察もサクサク済んだことだし、

さて、天気も良いいし、詣りましょうかね😀

今回は、病院から少し離れた(と言ったって、病院からも数分だけど)大久保通りにある戸山町(とやまちょう)バス停からスタート
バス停の奥に見えるクリーム色の建物は、
国立国際医療センター病院

女子医大病院を含めたこの辺りは、大きな病院だらけ。だから年中、救急車のサイレンが鳴りまくっている🚑🚑🚑

あ、都バスが来た。
小滝橋(おたきばし)車庫行きに乗り、
新大久保駅のバス停で降り、
降りた道沿い(大久保通り)歩いて、すぐ。マクドナルドの並びに入口が。
うなぎの寝床的な敷地内に位置している神社さん

今回は【皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)】
一礼して石の鳥居をくぐり、、
あれ?狛さんズは何処?

なんだか歴史感のある水盤の手水場で手口浄めて、
あ、いたいた!狛狐さんに

え? 狛犬さん?
稲荷だから狐さんたちだけかと思いがちだけど、、
彼らは本殿前に鎮座
かわいい顔立ちだわ

それでは、本殿賽銭前に歩みいで、
二礼二拍手一礼にて、参拝👏

場所柄もあるんだろうけど、意外と参拝客多し。

あとから知ったことだけど、実は名のある神社だった  不勉強でスイマセン😅