秘宝館のような、ワンダーランドの世界
好きなんだよね〜

“荒俣宏(あらまた・ひろし)”という作家のエリア

“アラマタ”って誰?という方は、こちらを参考に…  荒俣 宏

ワンダーなテレビ番組にも、よく出演してた
もちろん、本もたくさん

ひゃっひゃっ ワンダー秘宝館
なんだろなんだろ

ジイサン人魚だ 雄だからマーマンか
エイリアンの干物 私にはイカの干物に見えたけど
ケセランパセラン 懐かしー
かと思えば、まともな実験もできたりして
色の三原則とか
エイリアンとか(笑)

かと思えば、アラマタ式さかなクンな空間もあり、


らんまんの牧野博士もビックリな描写
なにもない額縁がある
ん?フラッシュをたけ!と?
それで見えたのは、この絵
面白すぎる! こーいうの好きだわ
まさに秘宝だわね

1階には漫画のフロア 
歴史とかではなく、今どき流行り的な感じ
そして、一つ目小僧に見送られ、

✳️【角川武蔵野ミュージアム】へ行ってみたい方は、こちら!



ミュージアムをあとに。


🌿 ミュージアムのそとへ 🌿