モデル並みな鹿との撮影会も済み、名残惜しいけど三峯をあとにすることに。

再び、くねくねの山道を下り、ダム湖である秩父湖を横目で見ながら、
国道140号線を秩父市方面へ
長瀞の近くにある日帰り温泉へ
本来なら三峯神社のところにある日帰り温泉を利用したかったんだけど、、
残念ながら休業期間中。近くの大滝温泉も同じ休業期間中。

ならば、以前にも利用したこともある“満願の湯”へ
ここの温泉は天然温泉
水は、湧水な長命水。
入口横には竹筒から流れでる演出もあり、飲める
温泉施設内にある露天風呂にも飲用の長命水がある
硫黄のニオイがするというヒトもいるけれど、私は気にならなかったけどな。
極めて高いアルカリ性の泉質で、保湿効果も抜群なんだよね

それじゃ、ひとっ風呂浴びてきまーす🛀

〜1時間半経過〜

今宵の膳は黄金(こがね)めし

食後、休み処で30分ほど寛いだ後、
関越道から自宅へ

なかなかギュッとギュッと中身の濃〜い一日だったなぁ🤗

ダンナくん、いつも安全運転ありがとね♥️

✳️もしかしたら鹿にも遭えるかも知れない【三峯神社】へ行ってみたい方は、こちら!


✳️【満願の湯】で、お肌ピカピカになりたい方は、こちら!