7月25日。夏日☀️

さあ、海へ行こう!ということで、出かけるよー!

いつものとおり、首都高 山手トンネルの西池袋から入り、

トンネル抜けて、湾岸線へ
向かうは、神奈川
対岸の千葉県までもが、よく見えるほど、良い天気
ベイブリッジを通過し、横浜横須賀道路へ
お約束の‘タヌキさん注意’の標識を横目で見て

横須賀PAで、ランチタイム

地産地消な横須賀海軍カレーと
肝付サザエ丼を食し、

食後は、軽〜く併設のエコロード散策
今夏、初のセミ実物。ずっと声は聞こえど姿は見えずだったから嬉しい
こしみず池もサマーバージョンらしく、伐採されてスッキリしている
昆虫好きのダンナくんは、ちょっとご不満なようだが、、
クルマに戻り、三浦縦貫道路へ
新道を進む やたらと目にする‘タヌキさん注意’ ごめんね、人間が道を開発したから、住む所をおいやっちゃったんだね
さて、一般道へ
京急三崎口駅を横目で見て、
まもなく目的地

え?こうなっちゃったのぉ?

☀️ 続く! ☀️