午後7時半。

参加者は、フロント前に集合。 
向かうは、夜のシーワールド
スタッフさんに案内されて、海獣たちの寝込みを襲いに。イヤ、見に。
これはイルカのプール。
カマイルカの住まい。
なんだか昼より活動的なんだが、、

トドやアザラシって、実は夜行性動物だったなんて知らなかった
だから、昼間は寝てるわけね 納得!
でも、寝てるよ 一日中寝てるんじゃないのか?

さて、あちらに見えるは潜水艦の浮上
ではなく、シャチの背
かなり間近に寄ってきた
彼らの眠り方は、半球睡眠
半球睡眠とは?🧐
左右の大脳半球を交互に眠らせる事で、起きているもう片方の半球で活動を続けながら、もう片方の半球は睡眠を取るという特殊な睡眠。イルカも同様

ラブラブな王様ペンギン
皇帝ペンギンは我関せず
ここにも居た野生を置き忘れてよく眠るアザラシ
今回はあまり吠えていなかったな海獣たち。

夜の海獣ランドを見終え、さあさ、人間も水浴びタイム
温泉で寛いで、水分もちゃんと摂って、

佳き月夜🌠🌌🌠 
七夕の夜は過ぎてゆく

さ、寝よっと


🎋 いい夢見れるかな 続く! 🎋