魔女の食べ物 | 年下フランス人夫と保護犬との日々

年下フランス人夫と保護犬との日々

年下のフランス人と
コロナ禍で出会い、結婚!

新米国際結婚夫婦に保護犬のリリーが加わり、2人1匹で楽しく生活中!!

こんにちはー!!ともですニコニコ

 

昨日はちょっと暗めのブログ失礼いたしましたー笑い泣き

 

たまにはちょっとネガティブにならせてもらいました笑

 

 

 

今日は、先日買ったハンドブレンダーでの料理、というか作品(笑)を紹介しようと思います。

 

 

その名も魔女のスープ!!!

 

何ですか、それ。と冷静なツッコミが聞こえてきそうですが、お見せしたいと思います。

 

 

まずは、ハンドブレンダーの紹介!

 

ニースに来る前はハンドブレンダーなんてバーテンダーさんが使ってるのしか見たことないくらい

私には馴染みのない調理器具でした笑

(私が料理してなかっただけかな笑)

 

 

ただ、ニースに来て料理をしなきゃいけない環境になり、初めて気になる存在となった彼。笑

 

 

調べてみると、先っちょが変えられるパターンがあるではないですか!

 

ニコラのアパートにはオーブンがあったことから、ジミーにケーキを作っていたりした私は

 

ハンドミキサーが欲しくなっていたため、

 

「えっ一石二鳥じゃん!!!!」

 

と目がハートラブラブw

 

 

野菜や果物が安いし、時間がある今だからスムージーも挑戦してみたいし・・・と色々考えていましたが、

 

なかなか踏み切ることが出来ていませんでした。

 

 

しかし、一昨々日のこと。

 

友達が超絶デトックスのスムージーのレシピをインスタに載せており、ブレンダー熱再燃。

 

その後、母親と姉と電話しているとき、ブレンダーのことを話すと、

 

「え、いいじゃん。買いなよ。」

 

あ、そんな感じ・・・?笑

 

母からの積極的な応援に思わず、びっくり笑

 

意外な協力者が現れたところで、いよいよ、ニコ殿にご相談。

ニコラは別にケチっていう訳ではないんですが、今後の旅行や日本への引っ越しのことを考えて、

現在、お金を使うのにかなり慎重になってるんです・・・(ニコラが欲しいゲームを買うか二週間くらい悩んでたので笑)

 

 

「ねーねー、pied mixeur(ハンドブレンダーのこと)欲しいんだけど。買っていい?」

 

 

 

 

 

 

 

ニコ殿「おん、いいよ!

 

 

えええええええええええええっwwwwwww

めっちゃあっさりぃぃぃぃぃぃ笑

 

思わず、え、いいの!?って聞き返しちゃいました笑

 

 

 

まさかのニコ殿からのあっさり返事に拍子抜けしながらも

翌日近くの電気屋さんへ。

 

潰す、挽く(氷やナッツなども)、泡立てるなどの機能が付いている手頃なものを探します。

 

勇気を振り絞って、店員さんに話しかけ、同じようにハンドブレンダーを探しに来ていたおじいちゃまと三人で

あれがいい、これは何が違うなど立ち話。あんまりよくわからなかったけど笑

 

そして決めたのがこちら!!!

 

ElectroluxのEHB600!!




 

 

一緒に入ってきたアタッチメント?はこんな感じです!

 

 

帰宅後、早速、オレンジジュースを作成。

(残念ながら写真撮るの忘れましたチーン

 

うん、悪くない!!!

 

 

ただ、音が大きい!!!笑

 

 

こりゃ、日本に帰って、優雅な朝のスムージーは難しいかなww

 

 

 

そして、たった今、本題の魔女の食べ物を作りました!!(前置き長すぎごめんなさい)

 

ズバリこれ!!!!




 

紫キャベツと謎なおいも?を使ったスープ!!!!

 

 

紫キャベツを使っているからなかなかのビジュアルですよね笑

 

でも、この謎なお芋がいい甘みを出してくれているので、優しい、ほんわかするお味・・照れ照れ照れ照れ

 

 

 

しかし、これ、作っているとき、あれ、ここで戦争起きてる?レベルの大変さでした笑。

 

まず、材料のこやつらを切るのに苦戦。

 




その後ブレンダーにかけるも、うるさい、なかなか細かくならないで苦戦。

(キャベツが分厚いの忘れて、かなり大きめにカットしてしまっていた・・・)



 

ブレンダーできたドロドロのスープが沸騰することであちこちに飛びまくる。


無理やり砕いてる映像がこちら笑

(音うるさいので要注意です笑)


 

こんな感じでとりあえずごりごり?繰り返し、

途中で塩コショウとコンソメで味を整え

牛乳も加え、最終的にはこんな感じ!



 

このドロドロ具合、ハリポタの秘密の部屋に出てくる変身する薬に似てません?笑



もう一度言いますが、味はまずまずなのでご安心を笑い泣き笑い泣き




ただ、作ってる時もまるで戦かのようでしたが、

作り終わった後のキッチンも戦のあとでした笑い泣き

 

後片付けがんばれ…爆笑って思っていただけた方はぜひ、いいね👍お願いします!笑