早くも、もう12 月もあと少しですね
今年は、コロナでこれまでとは違う世界に
ある意味、歴史的な瞬間に立ち合えている奇跡
ペストの流行とか、歴史の教科書で見て
全くの人ごとだったのに!!

それもそのはず、去年頃から
2020年は占星術で見ると大きな転換点と
言われてきました

今日は、そのおさらいを書いてみます

まもなく2020年12月22日に水瓶座1度で
木星と土星が重なる
グレートコンジャンクションが起きます
グレコンはおよそ20年に一度
社会の大変革の時期です

木星は拡大する性質
土星は削ぎ落とす性質
いらないものを削ぎ落として、拡大発展していく
ことが水瓶座的なことで起こる

水瓶座というのは、、
自由、公正、独創性、変革、博愛精神

水瓶座は中性をあらわすように
これまでは、社会的な決め付けも
こういう見方も出来るねと
自分だけが良いという世界から
他の人にとってもよい世界
博愛精神の方向へ

サインは、つながっていて
人の一生に例えられます
牡羊座が生まれたての赤ちゃんだとしたら
そこから、子ども→大人になり、人生が終わる

前半の6つは、自分しかいない段階で
個人のパーソナリティの確立の時期
後半の6つで、他者と出会い、
社会と自分とのかかわりを作っていきます

山羊座は社会での確立、完成し
水瓶座は、その形作ったものを一度壊す‼️
枠を超えていく‼️という変革のサインです

そんな水瓶座のサインでのグレコンって
そりゃあ、世の中がひっくり返るような
社会が変わることが起きてもおかしくないですよね

コロナで、リモート〇〇というのも
風が象徴する情報分野の変革だし
このところ、多い芸能人の政治的な発言も
社会的な目を気にして言いたいことは
言えなかったけど、黙っていられない

不公平感だったり、社会的に縛られることが
水瓶座は大嫌いなのです‼️

私自身は金星水瓶座で、太陽射手座
射手座と水瓶座は似ているサインと言われます
射手座は、もっとざっくりですがね、、ニヤニヤ

個人的には、空気感が合う時代になるはず‼️

山羊座の重い空気に押さえられていた
牡羊座さん、天秤座さん
良かったですねラブラブ
ようやく楽になると思います!!

そして‼️
グレコンだけでも20年ぶりの変換点ですが
200年に一度のグレコンが起こる
エレメントが変わるタイミングなのです
もはや生きてるタイミングで出会えるかどうか

これまでは、地のエレメントで起こっていた
グレコンが水瓶座という、風のエレメントで起こり
今後200年は、風のエレメントで起こります
直近では、2000年に牡牛座♉️でありました

この四大元素を変えるタイミングを
グレートミューテーションと呼びます

ちなみに、現在山羊座の冥王星が
2023年3月に水瓶座に入り、山羊座に戻りつつ
2024年11月に水瓶座入りし、本格的な
水瓶座時代♒️が始まるのです

こんなすごい変化の時期だけに
2020年は、山羊座に、
木星、土星、冥王星が集まる
トリプルコンジャンクションが起こり、根底から
大変革のエネルギーが降り注いでいました
動きの遅い冥王星までが重なるのは珍しい

冥王星は入ったサインが象徴することに
大きな変化が起こります
これまでは、山羊座にあるので
社会的、政治、国家、仕事、働き方、
リーダー、指導者、伝統、などのことで
変化が起こってきました

そこに木星&土星パワーが
加わるので、変革のパワーが増大‼️

なんだか、すごい年だったのです‼️

社会というひとくくりだったものが
個性や独創性が大切にされる時代に
これまで価値がないと思われていたものに
価値を見出したり大きな変化があるかも

このなかなかないタイミング‼️
星たちが後押ししてくれるパワーを
ぜひ使ってみてくださいねラブラブ