新年明けましておめでとうございます!(6日も過ぎてしまいましたが。)

年始休みを利用して1月2日〜4日で夫と台湾・台北に行って来ました😁

8:55福岡発のピーチの直行便で🛫

お正月に海外旅行するのは初めてでしたが、カウンター、チャックインと最高級の込み具合でした。

あんなに混んでいたのに、飛行機はほぼ定刻通り離陸。

カウンターの方も愛想よく、格安航空会社ですが行きも帰りもとても満足できるフライトでした☺︎

福岡から約2時間半で台湾に到着。

本当にノープランで行ったので、空港から台北市内の行き方も調べておらず、空港のWi-Fiを使い検索(笑)

街中のWi-Fi事情ですが、ルーターは一台借りて行くのをオススメします。

市内のバス内、スタバなどのカフェなどにはフリーWi-Fiがありましたが、ないところの方が断然多く、不便でした。。

TRM?最近できた空港と都心を結ぶ電車(特急で行けば30分強ですが、各駅だった為結構かかりました。)で1時間弱で台北市内の台北メインステーションに着きました。

博多駅のようないろんな路線が集まる大きな駅でお土産屋やレストランがたくさん。

日本食が人気なのか、中華よりも日本食レストランの方が目につきました。

着いて早々だったので、何か台湾っぽいものを食べたくてそれらしいところで、私は辛い牛麺、鶏のスープ、夫は辛い牛麺(卵スープもついてきました)、チャーハンの上にチキンがのったもの(笑)をオーダー。

この牛麺がいっちばん辛かった。けど、めちゃくちゃ美味しかった😋

予約していたホテルのチャックインタイムは3時でしたが、スーツケースを預けに1時頃行きましたが、部屋の準備ができており、早めにチェックインさせてくれました。

バタバタで計画したのですが、エクスペディアで航空券、ホテルセットでなかなかいいのが残っていました♪

いつもホテルは悩んで吟味して決めるんですが、内装の写真を見ると他になさそうなユニークなモダンな雰囲気だったので即決しました。

写真と違わず、すごくオシャレで面白くて大満足でした。

ホテル(Citizen M Taipei)の写真を載せますね☺︎

ホテルのエントランス。壁一面のペイントとブランコ。これがなかなか乗り心地がいい♪

フロントは入ってすぐ。チェックインはほぼ全部デバイスで。一応ヘルプで一人フロントの人がいました。

高いフロアか低いフロアか、リバービュー、シティビュー選べました。

高いフロア、シティービューにしました😎

部屋に入るとすぐこの大きな窓が。部屋にレイアウトはキングベットが1台、その足元側にテレビ、カウンターデスクがあり、その横に洗面台。

その向かいに半透明風のバスルーム(ユニットバス)と鏡張りのクローゼットがありました。

ホテルの至る所にこういう粋なクオートが😊みつけて読んでみるとちょっぴり幸せな気持ちにさせてくれます♪

部屋の空調、電気、テレビのリモコンなど全てが部屋のiPadに。

フロントから螺旋階段を上ると、オブジェの棚が。

カーペットもカラフル。大きな窓も開放感◎

奥にはバーと大きなプロジェクター。

マックが4台とその後ろにはアトムのペイント。

このホテル、ロンドンやニューヨークにもあるようです(^^)