プラハ旅行 5/12 ③ | 犬ときどき私

プラハ旅行 5/12 ③

プラハ城見学の後は、チェコ一
美味しいビールが飲めると言われる
お店、「黄金の虎」へ行ってきました。

ネットで調べると、常連客の多いこの
お店には暗黙のルールがあるらしく、
心して行くべきとのこと( ̄^ ̄)ゞ

photo:01



お店にはビールが1種類しかおいて
いないらしく、そのビール目当に
客が集まるので、注文はご法度!!
黙って座って出されるのを待つ。

空になったら、何も言わなくても
新しいビールがくるので、店員を
呼ぶ必要もなし。

まっ、呼んでも無視されるけどね(笑)

photo:02



ビールの飲めない私は、何とか
一杯を飲み切りましたよ^^;
なので、味の感想は止めときます。
参考にならないので。。。

ビール好きの母は、私が一杯飲む間に
3杯いってましたぁ♪

この日の夜は、エステート劇場で
モーツァルトの「魔笛」を鑑賞音譜

少しお洒落して、BOX席で見ましたニコニコ

photo:03




iPhoneからの投稿