お疲れさまです~。 | ともらんどの徒然日記

ともらんどの徒然日記

膠原病 シェーグレン症候群・間質性髄膜炎 と 多発性筋炎・間質性肺炎の記録。その後は、腸管浮腫症・腸管麻痺、発熱性好中球減少症なんぞになってしまい…
まぁ、日常の愚痴を綴っている事が多い。超ネガティブなダメママブログですf(^_^;

今日も1日仕事をし、帰路についています。
まー、嫌な上司が居るとイライラはしますが、とにかくやらなきゃならんことをやると決め、早く帰るぞと頑張っていましたが、今日締め切りの業務があり、予定より1時間程度帰るのが遅くなりましたえー
明日、また頑張ろう照れ
私の残業が他の人と比べて多いと直上の上司を通して言われたわけですが、まぁ、誰がどんなことやってるか知らないのもあるんでしょうけど、遊んで残ってたわけではないのに…と思います。帰れるなら毎日早く帰りたいし、別に、残業代稼ごうとは思ってないしシラー
その割りに、ポジション的に仕事ぶりが足りないとも言われるのです…
そして、今日、他の人もちょっとやらなきゃならなくて残ってたら、若手がその人が何で残業してたかを報告しなきゃならなくなるから、早く帰って欲しいと言われたと聞きました。
もー、気になって仕方ないのかしら??
業務で接点がないと、ちょっとでもお喋りしてても気になって、直上通して説教だし、機械のように、黙ってひたすら仕事しろと、何てつまんない職場なんでしょう!
相変わらず、ムカつきはしますが、かわいそうな人にも思えてきました。
私がお喋りで怒られた相手は、上司よりも年上で、嘱託的な優しい方で、私の体調を心配して、今朝も声をかけて下さいましたが、その方にはこの上司は、注意しないみたい。
言いやすい弱者に権力を振りかざしてんのかしらね。
ここまでひどい上司には、もうかなり長く働いてる人生であんまり経験がなく、本当に困るというか、嫌な感じです。
さて、帰って夕飯作るぞ!ニヤリ