今日の予報は12℃/3℃晴れ

 

私服でで出勤。

 

 

コートなしはこんな感じ。
 
 

アウターは

ブルーグレーのダウンコート。

 

寒さ対策は

グレーブルーのカーディガン。

 

トップスはシップスのラベンダーカットソー。

日中、暑くなりそうなのでVネックをチョイス。

 

インナーはユニクロのヒートテック。

 

ボトムは

ボトムは 裏起毛パンツデニム

うーっすらチェックがあるやつです。

 

 

バックは

ロンシャンカバン

 

 

ガンかもしれない友人からスマホLINEがきました。

経緯はコチラ下矢印

 

細胞診の結果は、クラス4。

通常の判定であれば、黒だと思うんですけど…

担当医はグレーだとのこと。

 

クラス5にしない理由は

1、いくつかの悪性所見はあるが、すべて揃ってない

2、乳がんの中でも活発に動いてない

3、乳がんではない可能性がある

だそうです。

 

8ミリだそうだし

腫瘍マーカーの数字も上がってないみたいだし

確かに…そうと言えばそうですよねっ。←納得してない。

 

しばらくは

2ヶ月おきの経過観察と

半年後に生検予定だとか。

 

うかつにも

ワタシ『セカンドオピニオンをしてみては?』

と提案してしまいました。

 

友人『今は、あんまり考えたくない。』

 

そりゃそうだよね。

不安な気持ちを助長してしまいました。

友人を傷つけちゃったかもです。

 

乳がんは色んなケースがあって、見極めが難しいみたいですね。

治療の選択は本人次第。

選んだ治療を素直に尊重して応援してあげれば良かったです…。

友人失格…ですね。

 

 

付けまつげ今日も読んでくださり感謝します付けまつげ

 

アウター #nobland

カットソー #ships_official

パンツ #nobland

スリッポン #regetta_rakuten

バック #longchamp