お待たせしましたー!!!
 

「私は新プライベートサロンを手に入れる事は出来るのか?」



新プライベートサロンオープンへの道のり。

第⑦話

最終会

 

 

<新サロン作り・開業>にあたり、

 

1.内の事→技術・メニューの中身(必要な国家資格・行政制度)

2.外の事→店舗のこと(サロンという箱・建物を作るにも色々あります)

 

 


 

現在進行形の私だから書ける事として、

 

記事にしていきたいと思います。

 





はたして比嘉ともかは、新プライベートサロンを手に入れる事は出来るのか!!??シリーズ。




【第⑦話】は、

⑥話にも絡む、住宅地で私のサロンはオープン出来るのか?です。今回は建物の事ではなく、内部(資格)の事。

(法律絡み)


 私の心の声も書いてます滝汗


各前話では、プライベートサロンを作るにあたり、どう動いて行けば良いのか?を、書いてます。良ければ目を通して頂けたら嬉しいですおねがい




今回第⑦話は、

住宅地でサロンはオープン出来るのか?建物の事ではなく、内部的事象(資格)の事を書きます。



民間・個人・協会資格で開業している自宅サロンは溢れてるので、建てれると思います。。(←弱気でごめん。ちょっと違うから)


私が今行っているのは、住宅地に新地から、プレハブだけども、プライベートサロンを建てる事。



外部的な行政法律絡みは⑤話⑥話で書きました。



私の住んで居る地域は、



第一種都市計画、低層住宅地域。



え?じゃー、建てれないの?



建てれる方法がありました!



ん?なにがあって建てれるのか?



それは、



美容衛生法、『美容師国家資格』
を、所有しているからですキラキラ




本当に頑張って取って良かった。この資格。
国家試験ですよ!



言わせて貰うと、お医者さん達と同じ国家試験。
(お医者さんと一緒にするのは、内容が違いすぎて失礼かもしれませあせる
美容師免許って、厚生労働省/国の試験です。



美容衛生法美容師免許のおかげで建てれるんです。



まつ毛、目元美容の仕事を法に反する事なくやりたくて、数年前に通って取った『美容師国家資格』
あの時の私、頑張って取ってくれてありがとう笑い泣き



では、今回のまとめ。


低層住宅地域でも、
美容師国家資格を所有していると、サロンを建てる事が出来るそう。



本当、色んな事がありますね。
勉強になります。



私は今、建築確認申請というのも建築士さんに発行してもらった上で、プライベートサロンを作る予定です。



サロンオープンしたら、来てね!



サロン代稼がないとゲラゲラあせる(現実問題)



きちんと皆さんのまつ毛をキレイに上げます♡
まつ毛だけじゃなく気持ちも上げます♡



それが、私の使命・お志事です♡



今まで、ともかは新プライベートサロンを手に入れる事は出来るのか??シリーズを見てくださり、



応援してくださっている皆さん、長文を読んでくれて、ありがとうございました。



私、サロン建てれます笑い泣きばんざーいパーパー



無事にサロンを建て、皆さんに愛されるサロンであれる様に、これからも頑張ります!!




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 



新サロンオープン予定・・は・・・

次のタイミングに、お伝えします♡

 

 


 

あなたの気持ちが上がるお手伝いを、

私があてるマツゲパーマでお手伝いさせて下さい。

 

*

*

 

これからも、私しか出来ないマツゲパーマを当て、皆さんとその時を大切にしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。