ようこそ !

 

神戸市垂水区

 

子どもによる 子どものための 

お料理教室

こどもキッチンラボ はむはむ です。

 

子どもたちはお料理が大好きです。

そのワクワク、ドキドキ♡

 

 好奇心を育て、

自己肯定感や生きる力をつける

お手伝いをさせていただけたらと

 

楽しみにお待ちしておりますニコニコ

わたしが最近始めたこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

お弁当作り始めました

 

実は

 

ともえ先生は

お料理の先生と言いながら

お料理が苦手です。

 

時短とか、簡単とか、

そういうレシピばかり

20数年作ってきました。

 

なんでせんせいやってるんだろうねー魂が抜ける

それはこどもとお母さんが好きだからだよー

 

なのでもちろんお弁当作りも苦手

 

自分の弁当だけは

3分で作っていたけれど

見栄えが悪いので家族には出せず

 

自虐で「残飯弁当」と呼び

隠すようにして食べ

 

たまにやって来る恐怖イベント

「こどもたちのお弁当」は

 

から揚げ&冷食弁当一択凝視

 

助手兄は率先して

 

イベント前には冷食を選び

中学校は給食を選択しました笑泣

 

そんなんでいままで

 

助手パパのお弁当には

一切手を付けてこなかったのですが

 

とうとう、はむはむ家の愛車

買い替え計画が。

 

ちょっと節約もしないとねーあせる

 

それに

 

ともえ先生が作れる

お弁当メニューなら

 

こどもたちでも絶対作れそうびっくりマーク

 

いいことしかないので

やってみることにしました。

Before

 

朝5時に作り始めるお弁当は

我ながら

あんまりおいしそうじゃない…

 

卵焼きに味をつけるのを忘れ無味驚きガーン

 

くるんと足先を巻いた

タコさんウインナーは生きていて


食べる頃には

「気をつけ」している驚きガーン

 

レッスンの余ったタコ焼き

分けてもらえばよかった…驚きガーン

 

そんなレベルです。

伸びしろって言っておきましょう笑泣キューン

 

毎朝ご家族に

お弁当作っているみなさん

品数、レシピ、手順、段取り・・・

 

それは、

採血が上手にできるとか

認知症スケールの質問を空でできるとか

抗がん剤の効果の説明ができるとか

 

医療行為に匹敵するくらい

素敵で自慢できるスキルなんです乙女のトキメキ

 

誇りに思ってください。

ほんとに尊敬します。

 

できない人からしてみれば

お金を払ってでも

教えていただきたいくらいです。

 

我が家では

助手も一緒に作るので

 

ともえ先生の憧れる

「お弁当が作れるスキル」を


わたしよりは早く

習得してくれそうです。

 

Afterの素敵なお弁当が

報告できるように

何とか続けていきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

ぼーなすちゃんす

はじまった?

 

 

犬は人間の

6000倍の嗅覚を持っているので


キッチンで何か切ると

すぐにやってきます

 

上からおいしい何かが

落ちてこないか

楽しみなようです。

 

食いしん坊笑

 

 

 

7月レッスン♫

 

7月は

 

神戸発祥のソース会社

オリバーソース

勝手にリスペクト月間です笑

 

 

 

オリバーソースで作るタコ焼きパーティ

オリジナルパフェ

 

オリバーソースの

工場見学イベントに便乗して

 

はむはむは通常レッスンでも

オリバーソースを

5月と7月に使っています照れ

 

タコやフルーツに苦手なものがある方

考慮しますのでおっしゃってくださいね~

 

楽しみにお待ちしております乙女のトキメキ

 

 

傘7月レッスン可能日傘

 

7月29日~

8月メニューとさせていただきます(流しそうめん)

 

 

平日(月、火、水、金曜日の17時)

・11時、14時はご相談ください。

 

土日祝日、夏休み期間(11時 14時 17時)

・夏休み期間も3部制になっています。

 

休業日 

・毎週木曜日

・7月1日㈪~7月7日㈰

・7月23日㈫

・7月24日㈬満席満

 

お申し込みフォーム(日程詳細)

PCPCの方はこちらからあしあと

スマホスマホの方はこちらからあしあと

 

 

公式LINEアカウント

友だち追加

 お気軽にご質問ください♡

「◯月◯日あいてますかー」もOK!

 

みなさまのお越しを

楽しみにお待ちしておりますピンクハート

 

 

 

はむはむ は 

一般社団法人 神戸親子遊び推進協会

 

とことここどもお料理教室® 

の認定校です。

 

 

 

月1回の登録制 (5名定員)の

こどもだけで作るお料理教室スター

 

親御さんの2時間の自由時間の間に

預けて 習って 食べてくる

残りはお持ち帰りできちゃう

レッスン後は看板犬と触れ合える

 

お楽しみ会のようなレッスンです

 

講師 中野 朋恵(なかのともえ) 

(一般社団法人 神戸親子遊び推進協会 

とことここどもお料理教室 認定講師)

 

会場 神戸市垂水区上高丸

(詳細はご予約後に説明いたします)

 

対象 年長~小6

年中年少さん、中学生さんもどうぞ飛び出すハート

 

レッスン代 初回1000円♡

2回目2000円 (入会金、保険料込)

3回目〜3000円(以後4月保険更新1000円)

 

日程 不定休

11時〜 14時〜 17時〜の3部制

ほぼ毎日やってます(笑)

 

お申し込みフォーム(日程詳細)

PCPCの方はこちらからあしあと

スマホスマホの方はこちらからあしあと

 

 

公式LINEアカウント

友だち追加

 お気軽にご質問ください♡「◯月◯日あいてますかー」もOK!

 

 

看板犬もこ(ポメ)も

お待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

#7月

#オリバーソース

#タコ焼きパーティ

#オリジナルパフェ作り

#夏祭り

 

#こどもキッチンラボはむはむ

#神戸市垂水区

#とことこ 

#とことここどもお料理教室 

#こどもお料理教室 

#子供料理

#子供の習い事

#神戸親子遊び推進協会

#学校苦手さん

#発達心配さん

#ポメ好きさん

#クックルンになりたい

#こどもの居場所づくり

#ママ支援