ようこそ !

 

神戸市垂水区

 

子どもによる 子どものための お料理教室

こどもキッチンラボ はむはむ

 

講師 なかのともえ です。

 

はむはむ は 一般社団法人 神戸親子遊び推進協会

とことここどもお料理教室® の認定校です。

 

神戸市垂水区にある

月1回の登録制 (1回3名程度)の

こどものためのお料理教室ですスター

 

 

年長さん~小6までの

お子様対象ですが

年中さん、年少さん、中学生さんもどうぞ飛び出すハート

好きな言葉は

抱腹絶倒です

 

講師 中野 朋恵(なかの ともえ) 

(一般社団法人 神戸親子遊び推進協会 とことここどもお料理教室 認定講師)

 

 

会場 神戸市垂水区上高丸

(詳細はご予約後に説明いたします)

 

 

子どもたちはお料理が大好きです。

 

そのワクワク、ドキドキ♡

 

好奇心を育て、

自己肯定感や生きる力をつける

お手伝いをさせていただけたらと

 

楽しみにお待ちしておりますウインク

 

看板犬もこ(ポメ)も

お待ちしています♡

 

公式LINEアカウントできました飛び出すハート

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー信じられない
第6回とことこ®レシピコンテスト!

 

 

 先日、

 

とことこ®レシピコンテストの

第一次審査が終わりましたピンクハート
 

11月からスタートしたとことこ®︎レシピコンテスト、

たくさんのエントリー、ありがとうございました!

 
90件もの応募があり
7件のメニューが2月の第二次審査に
すすみます。
 
今回のテーマは 

お子さまランチ!

 

最終選考に選ばれた作品は


2024年3月2日(土) 

 神戸国際調理製菓専門学校にて

 

プロのシェフ達の前で

親子で披露します🧑‍🍳

そして
最終選考に選ばれた作品から1つ

 

【和風レストランながさわ】様の

メニューに採用されます!✨

 

 

そして

 

 

通過されたみなさま、

おめでとうございます!!

 

 

なななな

なんと助手

 

 

もことリリのおさんぽランチ

 

通過してしまった。。。。

 

じつは

はむはむの生徒さんと助手が

いち早く応募したらしく

 

2か月間、応募がなく

ずーっと暫定首位と2位笑

 

やばい、このままやと頂上決戦やと

冗談言ってたんですが

 

冬休みに練りに練った珠玉のレシピが

たくさん応募された中、よく通ったなぁあせる

 

2月の審査、胃がもげそうです。

 

また今回

残念な結果になった親子のみなさまも

 

貴重な時間を割いて応募してくださり

ほんとうにありがとうございました。

 

とことこ®レシピコンテストは
お料理の技術を競うコンテストでなく、

 

親子や家族でキッチンに立つ

幸せな時間を持ってもらう乙女のトキメキ事が一番の目的です。
 

コンテスト応募を通して

 

・親子のコミュニケーションづくりができる乙女のトキメキ

・お料理、食べることについてゆっくり考えるいいチャンス乙女のトキメキ

・わくわくすることを考えるから、こころが喜び、自分を大切にすることができる乙女のトキメキ

・作ったメニューをお友達に披露できる乙女のトキメキ

・メニュー作りのプロセスが学校の自主学習にお役立ち乙女のトキメキ

・選考に通るとプロのシェフに会ってお話しできちゃう乙女のトキメキ

・最終選考でかわいいシェフの服が着れるかも乙女のトキメキ

・詩作もするからもちろんお料理の腕が上がっちゃう乙女のトキメキ

・優秀作品はほんとにレストランでメニューになっちゃう乙女のトキメキ

 

という

ともえ先生のおすすめポイントを

 

満喫していただけたら

本当にうれしいですピンクハート

 

毎年数々の感動ドラマを生み出す
とことこ®こどもお料理教室レシピコンテスト。

 

二次審査は2月に行われる予定です。

まだまだ応援、どうぞよろしくお願いします!



こどもキッチンラボはむはむ

とことここどもお料理教室

レシピコンテスト等

 

ご不明な点は、

公式LINEでご連絡ください↓

はむはむのレッスンのお申し込みもできます♡

 

はむはむ 公式LINEアカウント

友だち追加

 

もことリリ(実物)あしあと

 

 

 

#こどもキッチンラボはむはむ

#神戸市垂水区

#子供の習い事

#神戸親子遊び推進協会

#とことこレシピコンテスト
#とことここどもお料理教室
#とことこ
#レシピコンテスト
#お子様ランチ
#神戸親子遊び推進協会
#神戸国際調理製菓専門学校
#兵庫県西洋調理技能士会
#神戸フランス料理研究会 
#俵屋兵米衛
#生活クラブ
#生活クラブ生活協同組合都市生活
#神戸市後援
#親子料理
#子供料理
#レシピ
#レストラン
#幸せ
#キッチン
#こどもお料理教室