遠く遠く離れていても | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

おはようございますウインク


福崎町の美容室✂︎Lucia(ルシア)

ほう流ヘッドスパで体も心もホカホカにしたい♡
めぐです。



初めての方もお気軽にご指名くださいね^ ^








前に書いたことあるかもしれませんが、

めぐさん。以前は神戸に住み、神戸の元町の美容室✂︎で12年働いていました



長く居させてもらうと、
本当にたくさんの出会いがあって



今では、どんどん壁を取っ払って行きたいと思っていますが

当時、いいのかなーと思いつつ、お客様とスタッフの垣根を超えたお付き合いをさせてもらってた方がいました♡




とっても前向きで
素直で
可愛くて
一緒にいると元気になれる存在で


家も近かったので、一緒に銭湯行ったり♨️
泊まりあいっこしたり


お互いの結婚式にも出席したり

めぐさんは、手作りでウエディングケーキもお願いしたり

ともちゃんがリングボーイをしたり



話すといっぱいあるんだけど、

ともかく神戸での生活ですごく精神的にも助けてもらった人です





お互い結婚し、ともちゃんが3歳の時に福崎町に帰って来て

何度かうちにも遊びに来てくれたんだけど


ほら、子供が大きくなってくるとなかなか自由にできる時間が少なくなるから、

時間も合わなくなって来て




ここ2年ぐらいは、年賀状とメールでのやりとりでお互いの事を話してました






そんな彼女から一通のメールが📩

「めぐちゃんに髪切ってもらいたいんだけど〜♡」
と。







そんなわけで可愛い2人を連れて神戸から
かおりん久しぶり〜\(^ω^)/


{940E89FA-8D88-4286-82BB-B0479BFA2AC3}



初めまして〜こうちゃん♡

こないだ産まれたって聞いた気がするのに
もう歩いてる(≧∇≦)





来年一年生のゆきなちゃん


{A0E14A5A-571A-42FB-A044-FEFBAE5630A7}

本当お姉ちゃんになったな〜


この日。ちょっとバタバタしてて、ゆきなちゃん、一人で待ってもらう時間があったんだけど、
初めてなのに、
不安がる様子もなく
めっちゃ賢く待っててくれてね


待つというより周りを観察して楽しんでる様に見えたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

美容室が新鮮だったかな⁈








{4B2E59A8-51AC-4B84-9985-F2A9FEA4FB17}


チョキチョキしながらこうちゃんのご機嫌もしっかりとってるところ


めぐさん見てたよ〜♡
きっと、ママも大助かりだね(≧∇≦)



ヘアアレンジのテレビを見て
フィッシュボーンという言葉を覚えてたんだよね
1年生で知ってるなんてビックリ‼️




そして、これが、フィッシュボーンだよ♡

{CEEC5344-949B-4747-A9D3-96371B4176FA}

大人っぽい雰囲気にピッタリ♡







ママの髪をしてる時も
「くるリンパや〜♡
ママ可愛くなった〜(≧∇≦)」

って、よくわかってる笑笑




{EFCC8D25-76FB-4FC9-A053-4D68AA7E7AAA}


いつか、覚えてママにしてあげてね(๑˃̵ᴗ˂̵)








2人のママになったかおりんも

変わらず優しくて可愛い素敵な人でした♡


{E694B27D-0F55-4E62-8948-AE0207EAC974}




来てくれてありがと〜


考えてみたら、髪を切らせてもらったの、7年ぶりぐらいかな❓

本当に嬉しかったよ(≧∇≦)



今度は私が会いに行くからね





手作りのシフォンケーキもめちゃめちゃ美味しかったよ♡

{47983ABD-E5BB-4D9E-A8D3-2B8ECECAFE46}

パティシエかおりん流石っす!



神戸のカフェに卸してるんだって♡
どこのカフェだったかなー?


本当にキメ細やかでフワフワで、しっとりしてて
みんなにも食べて欲しい(≧∇≦)

カフェの名前聞いときます笑

{363D474E-9D21-4467-BF31-D2A13360B76F}





本当にありがとう\(^ω^)/


ってなちんっ♪



一緒に写真撮り忘れた〜(≧∇≦)






{2184A606-39CF-4228-AB45-E1CFCD830F37}


Lucia*ホームページ

Lucia*Facebook

{E0838AE8-8FB5-43AE-B48F-9AAD9B7ED41F}



Instagramものぞいて見てね☆


{612595B5-C478-4326-8CA1-546B3D0F0005}





めぐさんは、火・水・木・土の
AM9:00〜PM17:00ルシアにいます


初めての方も気軽に指名してね〜♡
楽しみにお待ちしてます^ ^


LINE@よりご予約できます
こちらよりお友達追加でメッセージ下さいね♡

{F924B052-59B6-4F90-B9A0-7A1636496909}