広島ありがとう | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんは〜

福崎町☆ママ6人のほんわか美容室✂︎
Lucia(ルシア)

めぐです^ ^







先週の月曜日は、人生初の広島へ行ってきたよ






少し前までは、講習で自らこんなに遠くに行きたいと思うなんて想像も出来なかったな


{363D6A3E-EB6C-42B2-A06B-EA6C76A71112}


 
たつの市レシェルブのりっく♪

宍粟市リリー美容室の玲子さん♪

宍粟市みさ美容室のあゆさん♪

岡山ルチアのノリさん♪



講習に向かうのも1人じゃない
同じ想いの仲間との道中も大切な時間となりまひた







広島に着くと、全国から集まった仲間と合流です

山口・金沢・奈良・香川・静岡・岡山・広島



みんなすごすぎるよー!


{41CE705F-0579-4685-8F0E-50ED5FB7FDA0}









Facebookから誰でも参加できる形で募集することが多い中



このお二人による呼びかけによって
メンバーが集められました^ ^

{8A49298F-74B6-4D80-8923-FD4DC04244E0}

広島のチャミクールちゃみちゃん♪


同じく
広島ワンダーヘアのすーさん♪


声かけて頂き、本当にありがとうございます♡





ちゃみちゃんのブログからこの計画は一年前から
指が擦り切れるほど何度もやりとりをし、

やっと実現した事を知り
とても貴重な日に参加出来た事

本当にありがたい限りです(≧∇≦)









どうにかしてでも学びたい!会いに行きたい♡
そんな風に思ってる理美容師が全国にいるんですよね



それがこの方
野武屋本店のぶさん
出張という初の試みで最後になるかも知れない

レザーカットの講習です^ ^


{5DB470C9-C4C0-4EFD-9150-24C8A78FEAC8}




ほとんどの方がバリバリ切ってるベテランの理美容師さん


みんなそれぞれいろんな思いを持ってこの講習に参加しています








私はというと…


{E0553EDE-88EA-4D8E-BD9D-70D3AB885C1B}


レザーを持つのは美容学校以来
(´⊙ω⊙`)


わーお!



こんな私で参加してもいいんだろか?


お誘い頂いた時はそんな気持ち
だったけど





うまくなりたーい!
もっとお客様を可愛くしたーい!
イメージした事が出来るようになりたい!


{A6486450-A5F4-49B3-BEFB-4C3376DB41C8}





あのステキなカットの秘密が知りたい(≧∇≦)

こんなチャンスもうないかもしれない





{79EBF510-770F-4781-BE04-9B036C7FECC9}






そう思う気持ちはウソつけないもん


{8E5FD34B-0F3D-4390-9007-CB1C4004BCFB}

 





初めて学んだレザーカット

それはそれは奥深く。





いとも簡単に切ってそうに見えてたけど

めちゃめちゃ細かい所まで計算されてて

1つ1つに無駄がなくて


そんなとこまで考えてるのー?!

どんだけー!!
(´⊙ω⊙`)

の連続でした。





のぶさんが寝る間も惜しんで
切って切って切って切って切って
考え抜かれた事を


{80617BD0-A9D5-4FCB-8EA3-490D28ECB520}



こんなになるまで全力で教えてくださる





もう、ここにいれるだけで幸せです♡


{C184E68A-D1E8-45C9-9EF6-27FC27AA87F4}


ここにいたみんなが感じたんじゃないかな〜

のぶさん。
受講者の皆さん
広島。
ありがとうございましたー!






ここからは、お客様を笑顔にする番や〜(≧∇≦)



ってなちんっ♪


{14183BB6-F5D0-4FF4-9174-DD74D9835D0B}


ちゃみちゃん。ものすごい癖の持ち主で
私だったら逃げたくなる難易度高い髪質だけど

本当にぶわーっと乾かしただけでこの可愛さです♡



くー(≧∇≦)


 


最後に、今回も、のぶさん専属のプロカメラマン?


{1CD6C617-F7DA-4310-AF52-BFFC8A78E083}


ではなく列記とした美容師さん
静岡県ブラーボのセンコーこと平山さん

が講習中の写真をずっと撮って下さってたおかげで、ものすごく集中する事ができました

ありがとうございました(≧∇≦)













*********************
あと、2回!!!
ヘッドスパのみの日
予約受付中です♡

{34CF32CA-72DE-4277-976E-C6C98FBC1888}

頭皮からのお知らせから見える疲れ。
吹っ飛んじゃうよ〜



次回は4月13日

今。現在→10時以降〜16時。予約可能でーす(≧∇≦)
{266FA267-8D59-4921-85A8-C6ED4E0E9D92}
↓↓





講習のお知らせ☆☆☆

3月6日☆
第2回。カラーの魔術師さっさんのプライベートレッスンIN神戸 
残り2名↓↓
{67C07AE7-B897-4F54-8AEC-F74706F84B93}






3月13日☆じーじとのぶの夢のコラボ講習
一歩前に進めるかも♡
↓↓
{197C1B5D-9549-4F5D-932E-83D6C16DF5B6}



エントリー中です╰(*´︶`*)╯♡

*********************







インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)
{CFC4E6E4-2031-4606-AB17-B3053D555304}



フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓友だち追加


〒679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM17:00
ルシアにいます(≧∇≦)