チビッコお祭りアレンジ | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんは〜♪

福崎町☆ママ6人のほんわか美容室✂︎
Lucia(ルシア)

めぐです(*´∀`*)






痛くない!くずれない!可愛い♡を目標に


先日。ご紹介した
森のびようしつくるみさん

のアドバイス頂いて


触っても
暴れても
何しても崩れない


お祭りアレンジをやってみました




{054A6967-1114-408A-9C62-C586AC7AC391}



あみあみしたところが真ん中にできたー!





↓これだと、三つ編みだから
紐が2本に対して
髪の束が3本

{654D5490-A791-46C4-BC40-B7F921265FD3}


ひもがないところがあって
不揃い…


くるみさんのこのアドバイスから
{51A4B2D3-28F7-4F06-A782-8D95DD5F7C88}





くくった後、

{DA5B4539-ACB8-4425-8697-178C0DFDC982}



紐が2本
髪の束も2本

これをヒモ・ヒモ→髪・髪
ヒモヒモ→髪髪
ヒモヒモ→髪髪



繰り返すだけでした(๑>◡<๑)






始まりがもうちょいキワキワからしたかったけど


{DDF9BCBC-C07D-4643-87F1-41BF64EE07BA}


チビッコの髪はツルツル手強かったー








{F9800169-B9AF-464E-9DE6-FEFE057E1786}


最後まで編まず、残った布をリボンにしてみたり




{1E4A6686-1493-4C2B-9541-93724BA66B23}





最後まで編んで

{ACD8CCAF-124E-41B4-AD13-A295EF1BA2A8}


毛先を曲げてハートに見える?笑



{B834829E-2338-4DA7-BB40-2219FC5082EE}



会うたびに頭をジロジロチェックしちゃったけど
編んだところは崩れなくて
ホッとしたよ







何より喜んでくれてるのが嬉しかったなー


{93AB97B8-53A5-4732-9653-17A122DCC610}

{A7048281-D633-4930-8705-034736104A12}



朝早くからありがとうね〜(*´∀`*)








来年は、さらにパワーアップしてるから〜

また、させてね(๑>◡<๑)




 



ちなみに
18日にサンテレビで
播州の秋祭り
放送しまーす♪───O(≧∇≦)O────♪
19時だったかなー



あっ。興味ない?笑





ルシアしばらくは、祭り話でワイワイしてると思います(*・ω・)ノ




最後までありがとうー♡




インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)


{595C164E-E9C0-409D-8FC4-5B24DB17A15A}



フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓


友だち追加



〒679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM16:00
ルシアにいます(≧∇≦)