【2024.7旅Log Foreword】九州の長崎&熊本天草旅が突然決まったぁ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

✈️旅Log Foreword✈️

=行き先が決まったら交通手段→宿→食べ物屋→空港or駅などへのアクセス→現地のオプショナルツアーetc・▶️・▶️・▶️

旅行での1番の醍醐味なんです=



【今回の旅は...2泊3日の長崎&天草ルート旅】



長崎では主要な観光地を巡るのですが実は2023年12月にも行った長崎。


目新しい発見はあるかなー???


と思って色々調査しました。


稲佐山の夜景やら雲仙・普賢岳のリベンジやら小浜温泉やら色々ありそうです


その後、口之津港からフェリーで熊本/天草に渡り美味しいモノを食べようって企画です。


なのでルートはこんな感じ

⚫︎羽田✈️長崎

⚫︎🚗長崎観光

⚫︎🚢天草渡航

⚫︎🚗天草観光

⚫︎🚗熊本移動して

⚫︎熊本✈️羽田


と言う周遊ルートとなる予定です


どんな旅になるか?楽しみ

しかも、今回は友人との旅だからいつもと違う感じになるのかなー


✈️往路は...『長崎』と言えばフラッグシップJALとANA!そして、ソラシドエア、スカイマークが就航中


でもって、旅が決定した時点でお得だったソラシドエアにしてみましたー


そして、

✈️復路は...違う空港の熊本空港からだったので出発時間で選んでJALにしてみました😁


サムネイル

それでは素敵な旅に行ってみよう😁💪