【2024.4】②一番近くて行けてない日帰り【箱根・強羅・大涌谷】プチ旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから





    

✈️🚃2024.4②箱根・強羅・大涌谷日帰り旅🚌🛵


【📍強羅駅】

強羅駅からは箱根登山ケーブルカーに乗って行くんだけど...


始発はA.M.08:45-らしく


改札が開くのはA.M.08:40-らしい

それまでは強羅駅の周辺をウロウロ


でもね。お店まだ営業してないんだよなー


🕰️A.M.08:40-改札オープン


🕰️A.M.08:45- 出発進行


一気に『📍早雲山駅』まで行きます‼️ほぼひたすら一直線‼️で山を登ります


反対電車とすれ違いー


まもなく見えて来たのが

『📍早雲山駅』です


一気に雪崩のように人がロープウェイ乗り場へ向かっていきます




⬇️箱根登山ロープウェイ乗り場‼️

まるでアトラクションだなー


A.M.09:00-運航スタート

1分ごとにどんどんやって来ます



ロープウェイは絶え間なく来ます(1分おきらしい)


『📍早雲山駅』出発


旅はつづく。