【2024.4】⑱急遽決定!ANA特典航空券で行く3泊4日の石垣島&波照間島(沖縄) | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから





【2024.4】⑱急遽決定!ANA特典航空券で行く3泊4日の石垣島&波照間島(沖縄)


【切なくなる気持ちサヨナラ石垣島ょ】

ホテルをチェックアウトして


空港に向かうために🚌バス乗り場までやって来た


⬇️何度も来た!石垣離島ターミナル

その中にある『📍お食事処 ソムリエ』さん


ターミナル内の営業なので

朝8時から夕方6時までの営業みたいです

(年中無休)


⬇️店内の様子


⬇️注文したのは『八重山そば』(700円)

で、やたら店内にPOPにマグロの記載があるので気になり注文してみた


⬇️『マグロお造り』(1400円)

ねっとりとしていてうまいんだなー

やっぱり近海で獲れる沖縄のマグロは美味いわ


海ブドウ付きっていのもコスパが良い👍


⬇️メニューはこんな感じ


⬇️さりげなく書かれた黒板だけど愛を感じます(でも出来れば営業時間とかの記載の方が嬉しいよなー❓❓❓)


⬇️離島ターミナルはコンパクトながら雑貨屋さんも充実してますわ


さぁ、移動しよぉ


🚌離島ターミナルから空港ノンストップバス(500円)※現金他クレカのタッチ決済も可❗️


こちらのバスはこのターミナルから空港まで止まらないのがいいよね


⬇️車内は発車前なのに😱激混みでした

だってコスパ良いもん。早めに行って並びましょう


ピッタリ30分ほどで石垣空港に着きましたー


ANAのチェックインカウンターでとある事をした


今回は那覇乗り継ぎ!羽田に着いたら用事があるからそのまま直行したいから

初めて『🧳宅空便』なるものを使ってみた

宅空便を使ってみた

チェックインカウンターで『宅空便』って言うと伝票を貰えて記入❗️(10キロ=1000円)


そうすると到着空港で受託手荷物を受け取る事なくお家(指定場所)まで荷物を届けてくれるんだって!なんて便利なのー


⬇️今日の機体はB737-800

那覇から来て折り返し便


最後は制限エリア内にある

JALプラザで空港御朱印Getして終了


⬇️こちらね


楽しかった石垣旅もいよいよ帰路へ


旅はつづく。