【2024.4】⑯急遽決定!ANA特典航空券で行く4泊5日の石垣島&波照間島(沖縄) | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから





【2024.4】⑯急遽決定!ANA特典航空券で行く4泊5日の石垣島&波照間島(沖縄)


【西表島→竹富島へ移動】


🚢P.M.01:25- 

西表島(大原港)から竹富島へ移動します(約40分ほど)で着くそうです


🚢P.M.02:05-

竹富島到着


石垣島に向かう船がすぐに出発なので

サクッと


4年ぶりの竹富島。春休みがちょうど終わった頃だったので空いてました


牛ちゃん!放牧されていたり


これぞ!沖縄って言う石垣造り

よく沖縄旅行のパンフに出てくるロードですね


⬇️島内にある郵便局も味わいあるなー


⬇️サクッとお茶タイムに利用したのがこちら『📍茶屋たかにや』さん


喫茶とお土産物屋さんが合体したような雰囲気のノスタルジックなお店さん


⬇️メニューはこんな感じ

時間調整とかに利用できて良いね👍


⬇️アイスティーいただきましたー


とお店を出ると目の前に水牛キタァー


沖縄原風景を楽しめる竹富島は

石垣離島ターミナルから🚢で15分❗️サクッと来れるお店だから良いね


安価なお宿からリゾートホテルまで

充実している竹富島に一度来てみては?

いかがでしょうか?




原色のお花が素敵過ぎ


またまた、歩いて港に向かいましょ

集落からは徒歩10分ほど...



🚢P.M.03:10- 石垣島に向けて出航


お天気良ければもっと最高なんだけどなー


旅はつづく。