【2024.4】②急遽決定!ANA特典航空券で行く4泊5日の石垣島&波照間島(沖縄) | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.4】②急遽決定!ANA特典航空券で行く4泊5日の石垣島&波照間島(沖縄)


【那覇空港から石垣空港へ】


さすがのB787-10最新機体

滑らかな離陸で飛んでいる感覚があまりありません👍👍👍


⬆️関東上空は珍しく曇り模様🤣


約30分強のDelayで離陸しましたが

さぁー那覇までは挽回があるのでしょうか?


⬇️離陸して30分後にはドリンクサービスもあって、ありゃー手持ちぶたさになっちゃうな❓❓❓


⬆️一応、Flightradarで確認すると到着予定時刻は35分遅れの16:30らしいが🤣


2.5Hで沖縄上空(あっという間だったなぁー)


⬇️上空からは綺麗に那覇空港を望めました。曇りだけどね


✈️16:25- 那覇空港到着🛬

1月以来だから3ヶ月ぶりの沖縄/那覇空港です。



で『33番ゲート』到着でお隣のお隣の『35番ゲート』から出発なのね🤣


ではでは50分ほどウロウロしましょ


ちょいと時間あったのでスタバ立ち寄りコーヒータイム☕️


制限エリア内にスタバ(コーヒー屋)は有難いね


✈️『📍35番ゲート』


乗り継ぎ便の機体は

【ソラシドエアB737-800】


那覇空港HP


✈️17:10- 那覇空港搭乗開始


⬇️ソラシドエアB737-800のシートピッチはこんな感じ。小型だけど足元は広いね


搭乗率は2割ほどでした。やっぱ、離島まで行く人ってあんまり居ないのかな❓


✈️17:22-DoorClose


⬇️シート『16A』からの機窓


✈️17:25-プッシュバック


✈️17:36-那覇空港離陸🛫


短いフライトだけどしっかりドリンクサービスありましたわ🤣


⬇️機内ドリンクサービス!お酒は有料


⬇️モデルプレーン悩んじゃうなー


18時過ぎたけどまだまだ明るい南の島


『📍新石垣空港』到着


と言う事で

✈️18:20- 南ぬ島石垣空港到着🛬


石垣空港HP


旅はつづく。