【旅Log Sweets】毎日!マンゴー生活の楽しさinバンコク | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【旅Log Sweets】

マンゴー生活の楽しさ

inバンコク


【MangoLife】

東南アジアの南国フルーツってなんで

こんなに美味しいんだろう???


今回は微笑みの国🇹🇭バンコクで毎日マンゴー食い漁っていたのでマンゴー編をお届けします


【📍マンゴ・タンゴ】


バンコク中心地にあるのでお客さんも日本人がとっても多かったです

ローカル価格にしては高いのか?(1000円前後)あまりローカルを見かけなかったのが印象です



【📍アジアティークザ リバーフロント】


こちらの夜市的なところにもマンゴーが

丸々2個分あって150バーツってかなり安い事に後で気づきました



【📍Train Cafe Talad Rom Hub】


メークロン市場の中にあるこちらのカフェは電車が目の前を通っていきます。通る時間ちょっと前に陣取ってベスポジを確保しましょう!注文したのはマンゴースムージー



『📍MangoTangoアソーク店』


ランチを食べてやっぱり食後はマンゴー食べたいなーと思っていた時にGoogleで調べたらマンゴータンゴの支店を発見‼️今回はカットマンゴーを注文しました。極上のうまさでした



『📍The Lodge』


宿泊していたトラベロッジスクヴィット1階にあるこちらのカフェ&レストラン

西洋料理からローカルフードまで楽しむ事が出来ます



『📍Make Me Mango Tha Tian』


ワットポー見学の後に立ち寄りたい歩いて行けるこちらのメイクミーマンゴーさん

狭い店内なので並ぶ確率あります。午前中に伺ったら待たずに入ることが出来ました

マンゴータルトも注文してみました

でも、やっぱりマンゴーまんまが良いなー



【📍Make Me Mango @King Power Rangnam】


こちらのメイクミーマンゴーさんは市内の免税店DutyFreeの中にあるのでとっても綺麗でしたよー

マンゴー&柚子ソーダいただきました


とにかくバンコクのどのレストランでもマンゴーあるのでぜひ!行った際はマンゴーライフを楽しんでください😁