【2024.3】⑦訪問46県目!ANA&新幹線で行く4泊5日鳥取&京都 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】訪問46県目!ANAで行く4泊5日鳥取&京都⑦


【日本3大三景/天橋立】


『📍天橋立駅』から歩いて5分


観光船乗り場に来ちゃった🤣

と言うか何となく進んで来たらそーだった


チケットの種類がありすぎて???

はて❓❓❓


⬇️【天橋立観光船+傘松公園リフト往復】

(1600円)を購入してみた


他にも

⬇️観光船往復だけなら1200円みたい


⬇️土地勘あればこれでも良いよね?


ちょいと下調べが曖昧で何となく来てみたんだけど何とかなりそうだからびっくり‼️


天橋立観光船HP


⬇️観光船乗船


席もゆったり良いね👍

30分おきくらいに出航しているみたいです


最初はゆったり屋形船みたい


『📍天橋立名物回転橋』


その後、沖へ出ると風が強すぎぃーーー


20分弱で着きましたー


そのままGoogleマップだよりに神社方面に行ってみる


この神社の中を潜り抜けると乗り場があるみたいです


⚠️なお、この神社内は撮影オール不可🤣

なかなか珍しいよねー


天橋立観光HP


うーん。初めて来る人にとってはハードル高しぃ🤣


やっとこさケーブルカー&リフトの駅

『📍府中駅』に着きましたー


乗った瞬間出発‼️毎時15分おきに出てるみたいです


あぁー香港のケーブルカーに似てる‼️って一瞬思っちゃった


上の駅に着いたらこの眺め😁

サイコー‼️しかも一瞬晴れたぁー




『📍傘松公園』ゆっくり見れば1時間以上かな?サクッと見るなら30分ほど


せっかくなので展望カフェに入りました


カフェからの眺め‼️

チーズケーキとコーヒー(950円)




色々みてさて下山しますか?

だって目の前には雨雲が迫っているんだもん😭


帰りはリフトにしました‼️

これが大正解😁



ケーブルカーでは分からなかった景色が広がります。しかも復路に利用すると良いかも❓(但し、リフトは16時迄利用です)


お天気良かったらココからの眺めは絶景なハズ✌️




さぁーまたまた観光船から帰りましょ😁


また天気良くなってるー😁

一旦、天橋立方面に戻ります


旅はつづく。