【2024.2】⑩新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.2】新規就航AIRJAPANで行く5泊6日タイ/バンコク旅⑩


サワディカァップ🙏


ピンクガネーシャの後は

いったんバンコク市内を横断して


次なるは...


📍ワット・パークナム・パーシーチャルーンへ行く



エメラルド寺院として有名なこちら


バンコク市内からはやや近いものの

かなり行きにくい場所にあります


こちらの案内出ています。

入場料等はありません



全体の画像が撮れないのが難点です

1階で靴を脱いで2階へ


⬇️2階はホールみたいになっていました



⬇️3階は仏具屋さんみたいな感じです




⬇️修復作業ちう


⬇️4階は煌びやかな仏壇?が並んでいました



で、いよいよ5階へ続く階段です

2-4階は特に見ることも少ないのでスルーしちゃいましょ😂


5階からは仏陀の背中がよく見えます


で、いよいよエメラルドグリーンの仏間


ドーム状になっているので

より幻想感が増して不思議な感覚になっちゃいます


ずーと坐禅組んでいたい気分!にしばし茫然


お祈りタイム🙏



さて、気になってた仏像の下は...


あれ?葬儀場みたいになってました


そんなこんなの40分‼️

たまたま行った日がタイの祝日と重なり

お参りに来る方がたくさん


大混雑でしたー


旅はつづく。