【2024.2】①年に一度の苗場1泊2日の旅!極上ライブ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【2024.2】苗場1泊2日の旅!極上ライブを見に行こう①


毎年恒例『ユーミン苗場ライブ』

=Surf&Snow inNAEBA=


今年もやってきた年に一度の新潟/苗場でのお祭りダァー!わっしょい


友人と東京駅で待ち合わせて行ってくるよー


平日なのに人が多いねー

さすが東京駅。去年とは比べ物になりません


午後の上越新幹線で新潟/越後湯沢駅に向かいまーす


車内で駅弁😁お決まりだね


サクッと1時間ちょいで越後湯沢に着きまーす(気遣いがいらない友達との旅はサイコーだぁ😁)


駅からは🚌路線バスに乗り換えて...

着いたのは毎年訪れている

『📍苗場プリンスホテル


そして、44回目の苗場ライブ

席は見にくかったけど初日!公演はやっばり違うなー。盛り上がりはMax

2時間超のライブは最高でした


⬇️さらに友達と待ち合わせて

ライブの打ち上げを行いましたー


⬇️今年も来ちゃった苗場⛷️


ホテルのBar『📍シャトレーヌ』でパフェ食べるぅー


⬇️下はフルーツゼリーで上はチョコムース。。。さっぱりでは無いけど美味しく頂けました


こちらでパフェ食べるのも1年ぶりですわ



日帰り温泉♨️貝掛温泉に来たァー

⬇️越後湯沢駅と苗場スキー場の間にある

こちら『📍♨️貝掛温泉』初めてキタァー


⬇️宿も併設していて中は古民家風になってましたよ


⬇️日帰り温泉は1200円

お湯の温度はめちゃくちゃぬるいんだけど

常連さん曰くゆっくり長く浸かって疲れを取るんだってさ


⬇️短時間だけどレストランもあって湯上がりに蕎麦を食べる事ができます


⬇️名物の『貝掛蕎麦セットと魚沼産ご飯セット』


⬇️キノコ蕎麦




極上のイタリアンを食べるin岩原スキー場

⬇️越後湯沢駅から🚕15分(2700円)

着いたのは...岩原スキー場です

しかもゲレンデ中腹


ココにあるのは

📍岩原スキー場 ピットーレ』さんです

開店/平日は11時だけど15分前から並んで一番ノリでしたー


店内は客席数多めですが並ばないと確実には入店出来ないです🤣


⬇️広めの席に案内されて

『クアトロフロマッジオ』


⬇️『生ハム』これと泡がよく合うんだなー


⬇️キノコのチーズ焼き(冬季限定)


⬇️ボロネーゼスパゲティ


⬇️デザートは日帰りで店内黒板に記載あり


料理は天下一品!サービスは⤵️ん?って感じだけど...ま、観光地だしね



と言う事で楽しい、楽しい

2024年1回目の苗場ライフでしたー


こんなに楽しい苗場って今まで無かったなぁー‼️大満足な旅となりましたぁ



旅は2回目につづく。