【2024.1-2】⑤北海道の翼!エアドゥで行く3泊4日釧路旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1-2】北海道の翼!エアドゥで行く3泊4日釧路旅⑤


【釧路は大自然の流壺】

阿寒温泉からは🚌路線バスで釧路市内へ

朝便は10:20-発なのでバスは激混み

こんなキャリーケースと乗客でカオス状態なバスって初めて乗りましたよ


⬇️乗車券は阿寒湖バスターミナルで発売していまーす


1時間半ほどで釧路市内にきましたぁー

友人と合流してやってきたのはこちら


⬇️『📍夏掘』さんにやってきました

芸能人の方などたくさん来店されているみたいで店内にはサイン色紙がたくさん飾ってありましたー


ラーメンもいろんな種類がたくさんありましたが注文したのは釧路ラーメンの正統派

『醤油ラーメン』


その後は🚗を飛ばして...

『📍 鶴見台』

釧路市内から40分ほどでやってきたのはこちら‼️

丹頂鶴がたくさんいましたー


ホワイトアウト吹き荒ぶ中


やって来たのは以前春にもやって来た


川湯温泉駅の中にある

『📍♨️わし湯』にやってきました

春とは違う雰囲気の冬の温泉は格別ですね



⬇️『📍硫黄山(アトサヌプリ)』

こちらも以前やって来た硫黄山ですが全く別の顔を見せてくれました



⬇️やっぱりココでは『温泉玉子』だよね


ガムテープを使って殻を破って食べる温泉玉子は旨い‼️この時の気温はマイナス10度

一瞬で凍えてしまいます



夕陽を見ながら...釧路市内へ戻ります


戻って行った今晩のご飯は

市内でも人気店のこちら


⬇️『📍居酒屋ブぅ~』さん

MOOの2階にある好立地でカウンター、テーブル席があります。要予約で直接行ってもなかなか入れません😭


炉端からお寿司、季節の食べ物など魅力あるアイテムが多数あります


少々料理提供に時間がかかるけど

それはご愛嬌😁


楽しい宴でありました✌️


今宵の最後はBarでカラオケね



⬇️2日間お世話になる『📍ホテルアクシアイン釧路』


【RoomTour】

シングルルームですが荷物を広げるスペースも十分あって快適‼️枕元には電源コンセント2


⬇️バスルームはこんな感じ

アメニティはフロント脇に..!

朝食は無料で付いてます。フロントの方も親切です

ホテルの立地も飲屋街に近いので出張の方にも人気があるホテルみたいです



旅はつづく。