【勝手似御紹介】ANAが手がける『AirJapan』とは? | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【勝手似御紹介】

2024年2月9日に新規就航させる


ANAが手がける『AirJpapn』



まったく新しい空の旅”の最大の特徴は、フルサービスでもなければLCC(ローコストキャリア)でもないサービスらしい


☝️⚠️とは言えなんと言っても今後はZIPAIRの就航先と明確に違いが出せるのか?って事だと思います!強力ラインナップを崩せるのか?そして西海岸線に割って入るのか?違う路線で行くのか?

楽しみで仕方ありません


AirJapanのホームページはこちらから


新しくANA系列がZIPAIRに対抗して?新規就航のニュースを聞いた時には

"飛行機好きには堪らない朗報でしたよ"👏


新規就航セールが決まった瞬間に予約済み

☝️この時は殆ど詳細分からずでしたけどね




初号機が2024/1/26成田空港に到着

☝️いよいよ、実機がお目見えですね


【AirJapan仕様】

⚫︎座席数

エコノミークラス1クラス324席


⚫︎シート

サフラン・シート・USA製


⚫︎シートピッチ

海外のFSC並みの32インチ(約81センチ)とし深めのリクライニング


⚫︎充電用USB端子

Type-A/Type-Cにも対応し、個人用モニターを設置しない分、タブレットホルダーを設け、乗客が自分のスマートフォンやタブレットを置き、映画などを鑑賞できるようにした



AirJagan機内食がエラい充実しているらしい

☝️2024年1月中旬にラインナップが発表されて中身に結構驚きましたわ🫢



事前注文機内食と予約なしで食べれる機内食


⬇️事前注文無し!当日利用可能機内購入メニュー


⬇️ココは少しZIPAIRとの違いを出して来たのかな?



就航時のスケジュールは?


NQ001便 成田17:55-23:15バンコク

NQ002便 バンコク00:15-08:10成田



※追記 2024/1/21

AirJapan追加航空券販売

2024年7月1日以降の航空券を販売スタート


※追記 2024/1/26

AirJapan機が東京/成田にフェリー運航されてきた

AirJapan1号機が成田空港に到着



さぁーどんな就航になるかなー???

今後が楽しみなエアラインに要注目


※追記 2024/1/26

AirJapan新規就航前に新たな就航先を発表!行き先はシンガポール/チャンギ空港

AirJapanが新規就航先にシンガポール/チャンギ空港へ


【AirJapan シンガポール線】

⚫︎運航は...

週5往復(成田発が月木金土日、シンガポール発が月火金土日)


✈️成田発シンガポール行き

NQ3便/NRT17:35-SIN23:55着

✈️シンガポール発成田行き

NQ4便/SIN00:55-NRT09: