【旅Log シートピッチ】2024.2各エアライン比べてみたら | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

旅Log シートピッチ】

2024.1-2各エアライン比べてみたら

2024年1月後半〜2月はJAL/AirDo/AirJapan と3社に搭乗です



✈️2024.1 JAL117(HND-ITM)伊丹線

B767-300 Yクラス/2-3-2配列


⬇️久々のJAL便です。事前では結構空席あったけど当日は満席運航でした💦

さすが幹線


⬇️シートピッチはこんな感じ。意外と広い😁そして、1時間ちょっとのフライトだったら文句なし




✈️2024.1 JAL236(OKJ-HND) 羽田線

B737-800 Yクラス/3-3配列


⬇️お見送りもあった『岡山桃太郎空港』

空港内はちょっと寂しかったけど堪能できました


⬇️搭乗率は3割ほどでしたがCAさんたちのサービスは最高でした。さすがJAL

シートピッチはこんな感じ。737-800国内線は広めだね。全く窮屈感は無し




✈️2024.1 AirDo(HND-KUH) 釧路線

B737-700 Yクラス/3-3配列


⬇️B737のエアドウ乗り込みは久々だなぁー。最近は、主力のB767ワイドボディばっかりだったような。

シートピッチはしっかり広し。価格だけなら北海道行きのエアドウは一択😁




✈️2024.2 AirDo(KUH-HND) 羽田線

B737-700 Yクラス/3-3配列


⬇️席幅はこんな感じ。可もなく不可もなくだけど最大1.5Hフライトだから狭さは全く気にならず。復路便




✈️2024.2 AirJapan(NRT-BKK)

B787-8 Yクラス/ 3-3-3


⬇️新規就航したANA系の第3ブランド『AirJapan』


⬇️就航したてから色々と問題続出。実際に乗ってみましたがシートピッチ的にはLCCを感じさせない広さ。問題無し

そこ以外が問題山積ですね。個人的には今の就航地ならZIPを使うかなー?



と言う2024年1月-2月のシートピッチ報告でした🤣