【2024.1】⑫世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅⑫

 

​実はお初だったりするマリーナベイサンズ

【CloudForestが凄すぎ


チケットのセットで付いてた

📍CloudForest

フラワードームの出口を出ると目の前に入り口があります!動線凄すぎぃ


いゃー人工物として見所としてもコチラが断然上☝️


入り口入ったらいきなり滝だもん。男児の心をグッと掴んでくる


こちらも天空の城ラピュタを現実に持って来たような感じ


中央の大きな木を見て回る。コレ!絶対に日本にあったも良いよ


そして、滝の次はミストゾーン




そしてエレベーターで一気に上階に上がると...




7階部分が一番上階




そこから大きな螺旋階段で木の周りを下るように降りていきます




もぉー最高でしょ🙌


見知らぬインド人の方と写真の撮りあいっこしました


こちらはゆっくり見て30分ほど。入場料はやや高く感じますが亜熱帯のシンガポールで空調の効いた施設はありがたい🙏


日程にゆとりあったらコチラは観ても良いかもですね


⬇️さて、ホンちゃんのお目当てはコチラ


そぉーマリーナベイサンズの屋上デッキに行く事😁

そーなんです。今までは時間潰しだったのです。屋上デッキは11:00-オープンなので🤣(のんびりしてるなぁー)


町側からマリーナベイサンズを見て一番左の建物脇が入り口です


ホテル内を歩きながら展望デッキ入り口を目指します


途中、日本語表記もあるから心配無し


で、入り口は長蛇の列でした


11:00-ピッタリに着いたのに上階に行くエレベーター乗れたのは11:30-でした💦


一旦、地下に下り専用エレベーターで56階まで


で、こちらマリーナベイサンズ屋上からの眺めでございます(入場料SD32.00-)


まぁ、まぁ、お値段なのでしっかり見ましょ


⬇️ダウンタウンの眺め


⬇️イーストコーストの眺め


⬇️シンガポール湾の眺め


⬇️見下ろすガーデンバイザベイの眺め


⬇️ラッフルズホテルの眺め


⬇️小さくマーライオンの眺め


ココでもインド人の方に撮ってもらいました🙏


展望デッキはかなり広めです。人も制限しているのか?そこまで多くは無いです


一度は泊まってみたいけどコスパ悪いよなぁー❗️このホテル🤣


旅はつづく。