【旅Log シートピッチ】2024.1-2各エアライン比べてみたら | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【旅Log シートピッチ】


2024.1 各エアライン比べてみたら


2024年一発目は国内&国際線各種乗ってみましたぁー



✈️2024.1 ANA(FUK-HND)羽田路線

B787-9 エコノミーC 


⬇️2024年元旦フライト

搭乗率は5割ほどでした


⬇️ANA/B787-9 シートピッチ




✈️2024.1 ANA(HND-OKA)沖縄路線

B-78M エコノミーC


⬇️2024年初の沖縄/那覇便

搭乗率は低くやはりシーズンオンとオフの差が激しいなぁーと痛感しました


⬇️国際線仕様のシートピッチ

やや広めなのかな?

個人モニターはありますがWi-Fi利用は不可です




✈️2024.1 ANA(OKA-HND)羽田路線

B777-200 エコノミーC


⬇️オンシーズンなら確実に人気の沖縄午後便もオフならガラガラでした。


⬇️シートピッチは広々。787シリーズより広めかなぁー?




✈️2024.1 AirDo(HND-CTS)札幌路線

B767-300ER エノコミーC


⬇️エアドゥ就航25周年の企画で販売されたDoSale全便5000円でGetしました。搭乗率はほぼ満席でした




✈️2024.1 AirDo(CTS-HND)羽田路線

B767-300ER エコノミーC


⬇️DoSale全便5000円で獲得したチケット。月曜の昼便で搭乗率7割ほどでした


⬇️やはりワイドボディ機は足元も広めでした。USBポートもあり。ドリンクサービスの種類も豊富。改めてAirDoって凄いなぁー




✈️2024.1 SQ(NRT-SIN)シンガポール

A380-800 エコノミーC


⬇️念願だった世界最大の飛行機!総2階建飛行機エアバス380!成田空港でも駐機できるスポットが少ないので46番ゲートから


⬇️シートピッチは広いし。窓際席は窓が遠い事から横幅もゆとりがあります。離陸も大型機だって事もあって揺れも少なくいつ離陸したか分からないほど自然でした。消え去る運命の機体だなんて😭




✈️2024.1SQ(SIN-NRT)シンガポール

B777-300ER エコノミーC


⬇️改めてチャンギ空港T3を見て回ったけど規模感が違いすぎる日本と比べて。すごいの一言


⬇️多彩な機種を持っているSQ便はやっぱりすごい。機内設備も最新でまったく退屈しませんでした。ただ、窓側席に座るとトイレに行く時にやや通路に出にくいのが唯一の難点でした


と言う事で2024年もいろんな飛行機に乗ってシートピッチを勝手にご報告して行きたいと思います