【2024.1】②世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅②

 

​シンガポール航空!これで3回目利用

【Singapore航空出発】

いよいよ、搭乗開始です。どんな機体なんだろう?


SQ637 NRT✈︎SIN


⬇️本日の機体A380-800


⬇️成田空港第一ターミナル46番ゲート


✈️09:25- 搭乗開始(スタアラGココでも優先搭乗ありました😁)


⚠️やっぱり海外渡航のスタアラGは威力を発揮するね


途中でビジネス/ファーストの列は上階に行くみたいです。途中で分かれました


やっぱり大きいね。こりゃービジネス利用したいなぁー


✈️09:56- DoorClose


⬇️本日の座席です

枕と毛布がありました


⬇️シート配列は3-4-3


✈️10:00-プッシュバック


⬇️A380-800シートピッチはこんな感じ。国際線だけにかなりゆとりありますね


⬇️大きなパーソナルモニターあり


⬇️USBポートあり/呼び出しボタン等も前座先面にあり


⬇️カップホルダーあり/携帯等を入れるポケットあり


⬇️シートポケットは細かくあり


⬇️シート『💺52K』からの機窓

窓まで距離があるのが特徴かな?

プレエコみたい


⬇️『GoodMorning』と言われ離陸前に温かいオシボリを渡されました。新鮮😱


⚠️プッシュバックは終わったのですがなかなか進みません😭10:09-滑走路に向けて出発


✈️10:19-成田国際空港離陸🛫


滑走路に行く間に絶対に乗りたいホヌ3号機と遭遇



⬇️離陸後40分ほどでドリンクサービスが



⬇️その後、離陸2時間後に機内食サービスがありました(ビーフorチキンでした💦)


中身はこんな感じ。かなり味付けか濃いのでドリンク無いと厳しい感じ。あれ?前はもっと美味しかったような???

蕎麦は美味しかったです



⬇️食後は紅茶(冷めてたけど)とハーゲンダッツアイスバニラ味



映画とか見たり、ウトウトしてたらあっという間に着陸態勢に入ってました🤣


夏雲てすねえー。気温は31℃だって💦💦💦


✈️16:22- チャンギ国際空港到着


さぁーシンガポール入国だ



旅はつづく。