【空港滞在編】福岡空港潜入レポ2023/やっぱ楽しい | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【空港滞在編】

福岡空港潜入レポ2023/やっぱ楽しい


福岡空港‼️


日本一❓市内からのアクセス抜群の空港です。なんせJR博多駅から🚃5分で着いちゃうんですから🤣


ターミナルは新設されて横長になりました。市営地下鉄で福岡空港に着いたら改札の上空にはすぐにANAのチェックインカウンターがあります


🚃市営地下鉄から上がると

ANA→JAL→ピーチ→JetStar→スカイマーク

のチェックインカウンターと並びます


保安検査場は『南北』に分かれていて

南→ANA

北→JAL/JetStar/スカイマーク

※ステータス用の保安検査場は南北の中間に位置してます


⬇️北保安検査場

⚠️平日ですがお昼12時の北保安検査場はこんな感じ


⬇️3階にあるレストランフロアの一覧


※別に2階にはフードコートがあります


⬇️福岡空港名物『ラーメン滑走路』

名店のラーメン屋さんが一堂に揃い食べ比べとかできちゃったり出来ます

搭乗までの時間が無い時はサクッと食べれて良いんだよね


⬇️ターミナル4階は展望デッキです

他にもビアホールも端にあったりしますがかなり穴場だと思われます


展望デッキからの眺めは一望出来てかなり目の前で飛行機を見ることが出来ます


⬇️展望デッキの模様はこんな感じ



⬇️展望デッキから螺旋階段を降りると3階のコチラに抜ける事が可能です


⬇️3階展望デッキは4階よりさらに間近に飛行機を見ることが出来ます


出発を控えた飛行機は目の前に鎮座する事有😁


新しく増設したANA側は吹き抜けになっていて開放的です




福岡空港はまだターミナルの増設&滑走路が今後新設されるみたいです



また、国際線ターミナルも新しくなった模様です(2023年12月現在)


今度は福岡空港国際線ターミナルも探索したいと思います。