【2023-2024】大晦日&元旦フライト(ANA弾丸福岡帰省の旅) | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【2023-2024】

大晦日&元旦フライト

(ANA利用の弾丸福岡)


【2023年12/31 大晦日フライトLog


⬇️大晦日フライトはANA257便

HND✈︎FUK 機体は78G


⬇️搭乗ゲート64番より


✈️14:05- 搭乗開始


✈️14:26-DoorClose


⬇️シートピッチは国内線では広々な感じ


⬇️78Gの特徴はやはりエコノミー席でも個人モニターがあることね


✈️14:30-プッシュバック


⚠️機内は満席です💦


✈️シート💺『11A』からの機窓


✈️14:39-羽田空港離陸🛫


⬇️関東上空の模様


⬇️富士山を眼下に眺めて映画を観て...

飲み物飲んで全く退屈しません


✈️16:25- 福岡空港着陸🛬


2023年の最後のフライト終了しました


1年ありがとー😁


【2024年1/1 元旦フライトLog


✨HappyNewYear✨✨

さぁ、帰りましょって事で元旦フライトです


元旦フライトの前は過去に一度だけ利用した国際線ターミナルの現在を見ようと早めに空港にやって来ました


市営地下鉄福岡空港駅から

☝️案内標識に従って進むと『国際線連絡バス』乗り場があります


乗車して15分ほどで着いたのか

⬇️国際線ターミナル


3階に上がるとチェックインカウンター&保安検査場などのイミグレ


出発便はほぼアジア圏ですね。

一部、ユナイテッドエアがグアム便飛ばしてましたぁー


コンパクトな感じなんだけど

現在絶賛!改装中😭

コンビニ系は充実していましたが

レストランの営業をまともにしていたのは1件のみでした


せっかくなので4階展望デッキへ


向かいに小さく見えるのが福岡空港国内線ターミナル




4階レストランフロアはこんな感じで閉鎖中!


国際線ターミナル展望デッキからはいろんな国際線エアを見る事が出来ました


国際線ターミナルの全貌


なかなから良いじゃん。ちょっと羽田空港国際線ターミナルに近いのかな?


絶賛!工事中


福岡国際線ターミナルは2024年元旦現在は寂しい限りですが来年末(2025年)には新しく生まれ変わるんだね


ちょうど国内線ターミナルに移動してきて

展望デッキに行ったら本日乗る予定の機体が着陸してスポットインする所でした


元旦から拝めて🙏幸せ😀


荷物搬入見ているだけで楽しいね


福岡空港ANAラウンジから撮影した

本日の機体


⬇️搭乗ゲート『8番』


✈️13:50- 搭乗開始


✈️14:07- DoorClose


本日の機体はB787-9

シート配列3-3-3


✈️14:16- プッシュバック


⬇️B787-9 シートピッチはこんな感じ


✈️シート💺『30A』から機窓


✈️14:30- 福岡空港離陸🛫


⬇️浜松上空!元旦フライトは特に問題なく着陸態勢に入りました


流石に搭乗率は5割ほどでしたが

乗客としては快適なフライトでした


✈️15:40- 羽田空港到着🛬


さて、2024年はどんな年になるだろうか?


幸先が良いといいなぁー😁


以上、大晦日&元旦フライトLogでした


おわり。