【2023.12】ANAで行く3泊4日(天草編)九州半周旅② | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから





【2023.12】ANAで行く3泊4日九州半周旅②

 

熊本/天草て​海鮮料理とオシゴト‼️

午後2時近く。

やっとの思いで着いた熊本/天草


本渡バスセンター近くの

『📍いけすやまもと』でお昼ご飯


店内はドカーンと大きな生簀があるのが特徴です


お昼の2時なのに店内は結構混雑してましたぁー


海鮮丼(ウニ&鮑付き)を注文しました😁


なかなか写真が伝わらないんだけど

中身はかなりしっかりとした感じで‼️

&鮮度抜群😁


観光地で売ってる海鮮丼とはレベルが違うんだよね


別添え(ウニ&鮑)付き

お好みで丼にかけたり、そのまま食べたり

素晴らしい気遣い😁👍


味噌汁は魚のアラ汁‼️


いけすやまもとHP




お世話になるホテルはこちらもまた

本渡バスセンター前の『📍プラザホテル』さん


【RoomTour】

シンプルなお部屋ながらビジネスマンには人気のホテルさんです


バスルーム


立地抜群の天草プラザホテル!



オシゴトスタートするの前に行ったのはこちらお正月のお節には欠かせない蒲鉾


全国的にも有名なこちら

『📍まつした蒲鉾』

地魚を使用した蒲鉾は味が違います


⬇️天領蒲鉾は本当に美味しいの😁


こちらで年末に必要な蒲鉾セットを注文しました。安くてうまい!んだよね

松下蒲鉾HP



という事で毎度の天草市役所へ

コチラで先ずは打ち合わせ



その後やって来たのは...

天草の某高校にて😁オシゴト...


有意義な時間⏰を過ごせました



夜は...県の方、市の方、高校の先生を交えての懇親会


天草では有名な『📍かし原』さん

地元の方にはとっても人気の居酒屋さんで

平日の夜だと言うのに予約で満席だって🤣


すごーい。

⇧お刺身に2人前(2200円)でこのボリュームってね


さすがです👍


店内はカウンター席、お座敷席etc

かなり広めのお店さんなんですよねー


今宵も良い商談&懇親会になりましたぁ



旅はつづく。